eyecatch2

今更ですが記録がてらにまとめます。
結局原作コミックには手を出さなかったなぁ…。

初級:襲撃 シガンシナ区
ボス属性:火

IMG_7641

いつもの初級ですのでどうとでもなります。

中級:復讐 その先にあるもの
ボス属性:水(メイン)、雷(サブ) 

tyukyu-deck
boss-1

いつもの通り、イベント雑魚や初期B精霊をかき集めればどうとでもなるレベルでした。
なによりも報酬がヤバい。

【攻略】進撃の巨人、反撃の黒猫!中級の報酬がヤバい!!

上級:決戦 巨大樹の森
ボス属性:雷(メイン)、火(サブ)

jyoukyu-deck
jyoukyu-boss

回復0の脳筋デッキで高速周回していました。
ボス戦も4ターンあれば終わります。
 

封魔級:戦慄 壁際の攻防
ボス属性:水(メイン)、火(サブ)

fuumakyu-deck
fuumakyu-boss

回復はアンサースキル1枚のみ。
ボス戦左の開幕スキル反射が厄介でしたが、ウクレレバロンのアンサースキルが発動していれば2ターンで該当の巨人を殴り倒せるため、これでも安定して助っ人を呼ぶ事無くクリアが可能でした。ザラジュラムを入れたり、助っ人召喚前提のデッキにしてみたりもしましたが、結局このデッキに落ち着きました。
余談ですが、今回一番落ちてくれたのがこの鎧さんで、20周で6ドロップと中々の確率。

絶級:撃滅 巨人を駆逐せよ
ボス属性:火(メイン)、水(サブ)

zetsu-deck
zetsu-boss

最初はイベント問題の不安定さもあり苦労した絶級。最終的には安定デッキで周回しています。(あと4周…!)
アンサースキルは1枚ですが、スペシャルスキル回復を2枚積んだ事で道中の連撃も上手い事搔い潜ることが出来ます。
ボス戦はリュコスのアンサースキル&スペシャルスキルのお陰で、メインの超大型巨人を5ターンで殴り倒す事が出来ます。3ターン目の超大型巨人の攻撃をイッグの軽減で耐え切ってしまえば、2回目の攻撃がくる前に殴り倒せる寸法です。右の巨人の攻撃で1人は落ちてしまいますが、その後は4人でも十分倒しきれるレベルですので特に問題無しです。

…しかしこいつ本当に落ちてくれないんだよなぁ…。(初回以降15連敗中)