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アユ・タラ12、『おつかいは続く』の攻略です。
11の色違いと思えば良いですが、初戦はこちらの方が厳しめ。 

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サブクエスト

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本ステージは火属性推奨なので、実質的に縛りは無いです。
ここから先のステージはノーデスもないのでサブクエ的には気が楽。 

サブクエスト報酬

12-1 雷A+ロシェ
マナ・エレメント+50
火SS魔道書
【コンプ】ハイエーテル
12-2 雷Sフラウ
マナ・エレメント+50
水SS魔道書
【コンプ】ハイエーテル
12-3 雷Sキノコ
マナ・エレメント+50
雷SS魔道書
【コンプ】ハイエーテル
12-4 雷Sタヌキ
マナ・エレメント+50
エーテルグラス
【コンプ】ハイエーテル
コンプリート報酬 クリスタル2個

挑戦デッキ

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火属性鉄板の妖精デッキとしました。
本ステージは11と同じく状態異常解除が求められるため、星タヌキを投入しています。
また、初戦の事もあるため、全体的にHP3,000を越えていけないと辛いかもしれません。 

道中(3戦)

初戦

1st

初戦はボーンとレンジャー×2の組み合わせ。行動は2Tごとでレンジャーが【2人500×4連撃】とかなりキてます。ボーンが【単体500】、亡者の怨念発動時でも【単体1,500】程度とヌルいので、先にレンジャーを一体倒してしまうのもアリ。

ただしレンジャーは【HP:96,000】とかなり歯ごたえあるので、ボーンの蘇生(50%)でジリ貧に嵌らないように注意。

2戦目以降

本ステージは雷・火の敵が登場。【敵の属性によらずダメージはほぼ一定】のようです。
本ステージでもスキル反射が即死でもなく、世界樹もカメオンも先制スキルは無し。ついでにリザードすら先制なしという優しさですが、その代わりとんでもない地雷が紛れます。

[雷/火]レンジャー(B) 2T毎 2人(雷500/火550)×4連撃
[雷/火]バット(B) 2T毎 属性弱体化(火/雷)
全体攻撃(1,000)
【怒】アンサースキル封印(2人,3T) 
[雷/火]バウンサー(B+) 1T毎 【先】スキル反射
3人(雷900/火1,000)
[雷/火]ボーン(B+)
2T毎 亡者の嘆き(単体)
(雷1,000〜3,000/火1,200〜3,500)
【怒】蘇生
[雷/火]リザード(B+)
2T毎 【先】死の秒針(2人,6T)
単体攻撃(雷900/火1,300) 
[雷]世界樹(S+) 2T毎 チェイン解除
単体攻撃(2,000)
[雷]カメオン(S+)
【HP:88,000】 
1T毎 死の宣告(3人,6T)
全体2,000 
[雷/火]スピリット(A)
【HP:20】
2T毎 【先】鉄壁防御
3人(雷300/火350)×5連撃
[水]魔道水晶(A)
【怒:90%】 
1T毎 単体攻撃(1,200)
【怒】全体攻撃(12,000) 

鬼門:魔道水晶

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【対処法】リ タ イ ア

なぜか本ステージ、苦手属性である水の魔道水晶が3体揃って登場。
終焉2体連れて行けばいけるという噂もありますが、まぁリタイア推奨です。
正直設定ミスなんじゃないかこれ  

ボス

ボス戦も11の色違いと思えばOKです。
こちらも全て鉄壁防御が登場しますが、【HP:20】と耐久力は低め。

12-1:水晶の再起動へ

12-1

ローグ×2の組み合わせ。SPスキルでクリアする必要もないので、さっさと両脇を倒してしまいましょう。

12-2:鉱物の重要性

12-2

12-1とほぼ同じ組み合わせですが、火2体の分わずかにダメージ量が大きいです。
同じくローグからさっさと落としましょう。 

12-3:何者かの暗躍

12-3

バットの弱体化が極めて厄介です。1T目にバットを集中攻撃し、確実に怒らせてしまう必要があります。

12-4:完全な設計図のために

12-4

こちらもバットの弱体化が怖いです。 
12-3と同じく1T目で確実に怒らせましょう。