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アユ・タラ11、『鉱物を集めろ』の攻略です。
これまでのステージに比べるとだいぶ楽に感じられるはず。 

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サブクエスト

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面倒な【SPスキルでクリア】がありますが、本ステージボス戦では全て鉄壁防御持ちが登場するため割と面倒です。毒を使えば楽にはなりますが、最後に毒で全滅させても【SPスキルでクリア】にならないので注意。

【一体も倒れずにクリア】については、道中での詰みパターンがほぼ無くなるのでそこまで難関でもありません。

サブクエスト報酬

11-1 水A+ロシェ
500,000ゴールド
火SS魔道書
【コンプ】マナ・エレメント+50
11-2 水Sフラウ
500,000ゴールド
水SS魔道書
【コンプ】マナ・エレメント+50
11-3 水Sキノコ
500,000ゴールド
雷SS魔道書
【コンプ】マナ・エレメント+50
11-4 水Sタヌキ
雷S+カメオン
エーテルグラス
【コンプ】マナ・エレメント+50
コンプリート報酬 クリスタル2個

挑戦デッキ

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属性弱体化や死の秒針への対策として雷エイミーを投入しました。
他は特筆すべきことはあまりないですが、魔道水晶対策で遅延があると便利です。 

道中(3戦)

初戦

1st

初戦はレンジャー×3の組み合わせ。行動は2Tごとで雷が【2人300×4連撃】、水が【2人250×4連撃】のみです。

3体の連撃を何度ももらっているとさすがに辛いので、さっさと倒しやすいところから集中攻撃していきましょう。

2戦目以降

本ステージは水・雷の敵が登場。【敵の属性によらずダメージはほぼ一定】のようです。
スキル反射が即死でもなく、世界樹もカメオンも先制スキルが無しとずいぶん楽になります。

[水/雷]レンジャー(B) 2T毎 2人(水500/雷550)×4連撃
[水/雷]バット(B) 2T毎 属性弱体化(水/雷)
全体攻撃(1,000)
【怒】アンサースキル封印(2人,3T) 
[水]バウンサー(B+) 1T毎 【先】スキル反射(5人,2T)
3人(900)
[水]ボーン(B+)
2T毎 亡者の嘆き(単体1,200〜3,500)
【怒】蘇生
[水]リザード(B+)
2T毎 【先】死の秒針(2人,6T)
単体攻撃(900) 
[水]世界樹(S+) 2T毎 チェイン解除
単体攻撃(2,000)
[水]カメオン(S+)
【HP:88,000】 
1T毎 死の宣告(3人,6T)
全体1,800 
[水]スピリット(A)
【HP:20】
2T毎 【先】鉄壁防御
3人(350)×5連撃
[雷]魔道水晶(A)
【怒:90%】 
1T毎 単体攻撃(800)
【怒】全体攻撃(8,000) 

鬼門1:魔道水晶

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【対処法1】1T殴り、1人怒った所から遅延。
【対処法2】攻撃SPスキルで殲滅。

魔道水晶はオゥランディやイベントでも度々登場しますが、今回も変わらず【90%で怒り、全体即死ダメージ】というパターンです。
そこそこの体力があるので、開幕遅延だと倒しきれない恐れあり。1T目は普通に殴ってから遅延するとターンが稼げます。

ボス

ボス戦は全て鉄壁防御が登場しますが、【HP:20】と耐久力は低め。
遅延を使って先に鉄壁防御を落としてしまった方が【SPスキルでクリア】はやりやすくなるかもしれません。
 

11-1:指定された石

11-1

道中でも出てくるローグ×2の組み合わせ。
開幕遅延でどちらか片方でも落としてしまえば危険度は大幅に減ります。後は鉄壁防御から落とすなりなんなりと。 

11-2:鉱石集め再び

11-2

開幕3T遅延が打てるなら、鉄壁防御を行動前に落とすことができます。
そうでなければバウンサーから狙いに行ったほうが無難。

11-3:似て非なる石

11-3

11-2と同じパターン、開幕3T遅延で良いかと思います。 

11-4:石の見極め方

11-4

こちらも開幕遅延でボーン→鉄壁防御→リザードの順。
スキル反射もないので、行動前に倒しきることも十分可能かと。