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アユ・タラ3、『魔物退治ふたたび』の攻略です。
ハムちゃんズか終焉デッキが組めないと結構厳しいかも…。 

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サブクエスト

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デッキ縛りはありませんが【一体も倒れずにクリア】が脅威です。
例によって攻撃がシビアなので、全体的にHP3,000を越えていけないと辛いと思います。 

サブクエスト報酬

3-1 雷Aロシェ
火SS魔道書
マナ・エレメント+100
【コンプ】ハイエーテル
3-2 雷A+フラウ
水SS魔道書
マナ・エレメント+100
【コンプ】ハイエーテル
3-3 雷Aキノコ
雷SS魔道書
マナ・エレメント+100
【コンプ】ハイエーテル
3-4 1,000メイト
雷A+タヌキ
水S+カメオン
【コンプ】マナ・エレメント+50
コンプリート報酬 クリスタル2個

挑戦デッキ

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初手からスピードの出せる妖精デッキで挑戦しました。
【一体も倒れずにクリア】があるので遅延が使えないケースもしばしば。できる限り火力重視で臨みたいところです。

道中(3戦)

初戦

1st

初戦は3体とも【2人400×4連撃→単体900】とかなり鬼畜。
HP2,000程度だと普通に開始2Tで撃沈となる可能性が大のため、潜在によるHP底上げが必須です。

まずは1体落としてしまえば相当楽になると思いますので、とにかく2T目を凌げるかどうかが分水嶺。 

2戦目以降

本ステージは火・雷の敵が登場。

ノーデスの障害はローグの亡者の怨念。バットの属性弱体化と重なると軽く3,000を超えるダメージになるので優先的に処理したいところ。
また、バウンサーもバットと共に開幕1ターンで登場するため非常に厄介。毎ターン3体2,000ダメージと非常に高火力なので、見かけたら最優先で処理を。雷だと体力は9万程度と見込まれます。
 

  • レンジャー(1ターン行動):2人×3連撃(750)、単体(1,000)等
  • バット(2ターン行動):弱体化、全体(1,000)等
  • バウンサー(1ターン行動):【先制】スキル反射(致死ダメージ)、3体攻撃(雷:1,000、火:1,400)
  • ボーン(2ターン行動):亡者の怨念(2,000〜4,000)、蘇生等

ボス

引き続きバウンサーが非常に厄介。
全体攻撃のスキルはNGのため、アンサースキルでどれだけの火力が出せるかがポイントになります。  

3-1:アユ・タラ溶岩めぐり

3-1

バウンサーがキツイですが、バット&ボーンコンビもまた厄介。
周りが倒れた後の亡者の嘆きはほぼ詰みになるため、状態異常解除を連れて行く or 真っ先にボーンを処理で臨みましょう。
毎ターン1,000程度の回復量も欲しいところです。 

3-2:街の見回り

3-2

こちらはバウンサー2体で毎ターン2,000ダメージも覚悟が必要。
ボーンを真っ先に仕留めた上で速攻で仕留めましょう。 

3-3:街の外周警護令

3-3

ボーンも脅威ですが、毎ターン行動のレンジャーも同様に脅威。
こちらはスキル反射がないので、高火力のスキル連打で突破することも可能です。 

3-4:魔物退治も楽じゃない

3-4

バウンサーのスキル封じ再び。
こちらもバット&レンジャーのコンビが非常に脅威。バットをワンパンできる火力が欲しいところです。