アユ・タラ3、『魔物退治ふたたび』の攻略です。
ハムちゃんズか終焉デッキが組めないと結構厳しいかも…。
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サブクエスト
デッキ縛りはありませんが【一体も倒れずにクリア】が脅威です。
例によって攻撃がシビアなので、全体的にHP3,000を越えていけないと辛いと思います。
サブクエスト報酬
3-1 | 雷Aロシェ 火SS魔道書 マナ・エレメント+100 【コンプ】ハイエーテル |
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3-2 | 雷A+フラウ 水SS魔道書 マナ・エレメント+100 【コンプ】ハイエーテル |
3-3 | 雷Aキノコ 雷SS魔道書 マナ・エレメント+100 【コンプ】ハイエーテル |
3-4 | 1,000メイト 雷A+タヌキ 水S+カメオン 【コンプ】マナ・エレメント+50 |
コンプリート報酬 | クリスタル2個 |
挑戦デッキ
初手からスピードの出せる妖精デッキで挑戦しました。
【一体も倒れずにクリア】があるので遅延が使えないケースもしばしば。できる限り火力重視で臨みたいところです。
道中(3戦)
初戦
初戦は3体とも【2人400×4連撃→単体900】とかなり鬼畜。
HP2,000程度だと普通に開始2Tで撃沈となる可能性が大のため、潜在によるHP底上げが必須です。
まずは1体落としてしまえば相当楽になると思いますので、とにかく2T目を凌げるかどうかが分水嶺。
2戦目以降
本ステージは火・雷の敵が登場。
ノーデスの障害はローグの亡者の怨念。バットの属性弱体化と重なると軽く3,000を超えるダメージになるので優先的に処理したいところ。
また、バウンサーもバットと共に開幕1ターンで登場するため非常に厄介。毎ターン3体2,000ダメージと非常に高火力なので、見かけたら最優先で処理を。雷だと体力は9万程度と見込まれます。
- レンジャー(1ターン行動):2人×3連撃(750)、単体(1,000)等
- バット(2ターン行動):弱体化、全体(1,000)等
- バウンサー(1ターン行動):【先制】スキル反射(致死ダメージ)、3体攻撃(雷:1,000、火:1,400)
- ボーン(2ターン行動):亡者の怨念(2,000〜4,000)、蘇生等
ボス
引き続きバウンサーが非常に厄介。
全体攻撃のスキルはNGのため、アンサースキルでどれだけの火力が出せるかがポイントになります。
3-1:アユ・タラ溶岩めぐり
バウンサーがキツイですが、バット&ボーンコンビもまた厄介。
周りが倒れた後の亡者の嘆きはほぼ詰みになるため、状態異常解除を連れて行く or 真っ先にボーンを処理で臨みましょう。
毎ターン1,000程度の回復量も欲しいところです。
3-2:街の見回り
こちらはバウンサー2体で毎ターン2,000ダメージも覚悟が必要。
ボーンを真っ先に仕留めた上で速攻で仕留めましょう。
3-3:街の外周警護令
ボーンも脅威ですが、毎ターン行動のレンジャーも同様に脅威。
こちらはスキル反射がないので、高火力のスキル連打で突破することも可能です。
3-4:魔物退治も楽じゃない
バウンサーのスキル封じ再び。
こちらもバット&レンジャーのコンビが非常に脅威。バットをワンパンできる火力が欲しいところです。
コメント
コメント一覧 (8)
そしてエリーゼが当たって本当に良かった!!
エリーゼ、ハムハムハム、レムで何とか突破できました。
ラルルラ、ハム、ハム、ヴェレッド、フェイ
全てフルフルです。
こちらのサイトを参考に26チェインでコンプできました。
敵の特徴を考慮し、倒す順番を考えれば行けますよ。
アンナリーナ以外はフル覚フルマナです。
サティサいないですが、なんとかクリアできました(*^^*)
(炎推奨だと何に行っても負ける気がしない…と思ってた)
サティサ・ハム・ハム・レム・レム
3-1道中 HP5000からの30%回復でも追いつかずに一人落ちた時は我が目を疑った
以後、ハム一体抜いてレム3(毎ターン2300回復)してコンプだが・・・・・・・
設定ミスじゃないのか??これ…自分は他のデッキじゃ完全にお手上げだぞ?
しかも、サティサありきの難易度…3でこれは先が思いやられる。
クイズが大変でしたが、まあ安定します。
けど、妖精の方がいいなあ……。