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オゥランディ11、『失われた風』の攻略です。 
デッキ縛りも一体も倒れずもなし。非常に気が楽ですね。

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サブクエスト

subquest

デッキ縛りは【火属性をデッキに入れずにクリア】だけ。助っ人も呼び放題のため、もの凄く気が楽です。遠慮せずにウクレレバロンあたりを呼び込んでしまいましょう。

ただし、道中やボスで容赦なくカメが大量発生しますので、【25 or 30ターン以内にクリア】は少々厄介。エンハンスマシマシで突破しましょう。

サブクエスト報酬

11-1 水A+ロシェ
500,000ゴールド
ミニエーテル
【コンプ】マナ・エレメント+20
11-2 水Sフラウ
500,000ゴールド
ミニエーテル
【コンプ】マナ・エレメント+20
11-3 水Sキノコ
500,000ゴールド
ミニエーテル
【コンプ】マナ・エレメント+20
11-4 水Sタヌキ
1,000,000ゴールド
エーテル
【コンプ】マナ・エレメント+30
コンプリート報酬 クリスタル2個

挑戦デッキ

deck

最初は真面目に助っ人にたよらないデッキで挑戦していましたが、面倒になりウクレレ2体構成に。
ゴートも出てこないので、遅延&火力多めの方が楽です。 

道中

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初戦は水サーチャー二体で固定。道中は計3戦(ボス戦含めず)です。
今回も初戦でスキルを溜めて2戦目以降は全速力で突破、という流れになります。

ゴートがいない&エンカウントも少ないので前ステージより格段に楽かと思いますが、道中でもカメが出現するのでクリアターンには要注意。可能なら開幕遅延でカメから仕留める戦法をとりたい所。

また、魔道水晶が2体コンビで出現してきますので、ここも遅延が打てないと辛くなると思います。

敵の行動パターン

本ステージは水&雷の敵が出現。

基本的にはこれまでと同じ行動パターンですので特筆事項はありませんが、雷タービネックスの4,000ダメージブロックは実質前ステージのゴリアテ相当なので要注意
特攻も使えないので、チェインアタッカーが重要になります。 

  • サーチャー(ターン行動):3人×4連撃
  • カーバンクル(毎ターン行動):属性弱体化→全体攻撃
  • タービネックス(毎ターン行動):(先制)ダメージブロック(水5,000、雷4,000→全体攻撃
  • 魔道水晶(毎ターン行動):全体攻撃(※怒りあり)
  • カメ(3ターン毎行動)(怒り前):ダメージ軽減(5ターン)→全体攻撃
  • カメ(3ターン毎行動)(怒り後):単体攻撃
水タービネックス(50%軽減時)
水タービネックス(50%軽減)
雷タービネックス
雷タービネックス
水カメ(怒り)
水カメ(怒り)

ボス

11-1:弱々しく吹く風の中で

boss-1

11-2:違和感

boss-2

カメ2匹が登場するパターンの場合、開幕遅延で最低1体は片付けておかないと凄まじい勢いでターンが消費されてしまいますので注意。 

11-3:侵された安全地帯

boss-3

11-4:変化

boss-4