thumb_IMG_3664_1024

家族紹介、第105回になります。
中級ボスの割にいい仕事してくれたお稲荷さん。

因果律の変調者 オモテ・ソラゴト

thumb_IMG_3665_1024
thumb_IMG_3666_1024
thumb_IMG_3667_1024

オススメ度: ★★★★☆ (発動早め(当時)の変換アタッカー)
バロンキラー度: ★★★★★ (オモテで六段安定したという方も多かったのでは)

2014年3月に開催された期間限定イベント『古の森の千年桜』の中級報酬、オモテです。

オモテは千年桜イベントの中級報酬という位置付けで、当時にしてもそこまでステータスが高いというわけではありませんでした。
が、当時のトーナメント六段では雷デッキが主流&ボスのバロン戦で3〜4Tかかるのが割とデフォという環境のおかげで、道中効率化のための連撃+ボス戦での変換要員というまさにドンピシャの働きをしてくれていました。

私もオモテが登場してから2回にわたって魔道杯で大活躍してくれたため、まさに破格の働きマンだったと言えるでしょう。


その後しばらくトーナメント環境の変化などもありお休み期間が続いていましたが、しばらくたって天界イベントのブラフモ(魔族エンハンス)の登場で再び若干の脚光をあびることになるのはまた別のお話。


こうして振り返ると千年桜は良報酬だらけのイベントでしたね。絶級はアレでしたけど(まだ言う)
復刻ほんと期待したくなりますねー