IMG_4193

家族紹介、第61回になります。
ムドーと並んで私の生命線となったこの人です。

闇の堕天神父 カフカ・ウィーグラフ

IMG_4192
IMG_4194
IMG_4195

オススメ度:★★★★☆(当時は★10つけてもいいぐらい)
L化期待度:★★★★★(最悪SSでもいいんで!ムドーもSSになったし!!)

こちらは『サンタの贈り物』の封級ボス、カフカです。
ガチャに全く恵まれなかった当時、私の水デッキといえばこの人といった具合でした。
“持たざる者”の気持ちなどおまえにわかろうはずもない!

前回のロジャーと同様に厳しい日程の中で周回を強いられたわけですが、なんとか1枚Sを確保できたのがその後の各種イベントやら七段トーナメントにつながっていくわけで、私にとっては分水嶺でしたかね
そんなカフカの活躍ぶりは枚挙に暇がないわけですが、一般的には当時2段階目(A)でスペシャルスキルが5T発動!というのがよく知られた使い方だったともいます。
しかし個人的にはエターナル・クロノスのミュウ初登場時にノーコンできたのが半分くらい彼のおかげじゃないかと思っていて、一番印象深いです。

【攻略】無課金ユーザが 新生 エターナル・クロノス 絶刻級 停止した刻の中で をノーコンクリアしてきた!

そんなカフカさん、ロジャーと同様に昨年は復刻もなくスルーでした。
今年は似たようなスキルセットのムドーがSSになったこともあり、今度こそ良進化を遂げてくれるのではないかと結構期待しています
重ね重ね、よろしくおねがいしまーす!