eyecatch
ハードモードは開発室に置いてきた。

本日(2015/8/17 21:00)から満を持して始まった『クロム・マグナⅤ 鋼鉄のラインバレルラストバトル』。
前評判通りかなりの気合の入れようで、色々とシステムが複雑なのでまずはそちらを整理しておきたいと思います。
正直私も全て把握しきれているか怪しいところですが、随時情報は追加・整理していきたいと思います。 

目次

イベントの始め方

IMG_3499

クロム・マグナⅤですが、レイドと同様に通常のステージ選択画面からエリアを選択します。
なんのアクションもなくひっそりと追加されていたので最初気づきませんでした

IMG_3500
IMG_3501

後は通常通り、ステージを選択してクエストを進めていくことになります。
サブクエストもきっちり準備されているのでお忘れなく。 

ミッションについて

IMG_3494
IMG_3505

クロム・マグナⅤでは関連ミッションが大量に追加されています。
これまでと異なり、「詳しく」と書いてあるミッションについては該当の項目をタップしないと詳細の条件がわからないという仕様になっておりますので、受け取りもかねてこまめにチェックが必要です。
また、上記のように項目名に「①」とついている項目はクリアすると「②」が出てきますので取り忘れると2度手間に。 要注意です。

ミッション報酬精霊:イツキについて

1
2IMG_3507

とにかく売るな!捨てるな!!ということは予め述べておくとして。
上の公式の解説の通り、まずは「鋼鉄の絆 -生徒会の絆-」という進化アイテムをGET。
その後、「鋼鉄の絆」のカードをベースにイツキを進化素材として進化させるとまずLイツキが出来上がるということのようです。 つまり、Lイツキを作るためにはSSイツキのレベルアップは不要ですのでご注意を。

その後、さらにどこぞで手に入るイベントカードをGETし、SSイツキを進化素材として進化させることでタッグカードが手に入るということのようです。イツキが計何枚手に入るかによりますが、タッグカードを入手するならLイツキの育成は1枚までにしておく方が現状では賢明かと思います。
※ご指摘を受けて修正しました。ありがとうございます。

ハードモードについて

4

前回のニコ生で告知されていたハードモードが初お目見えするようです。
こちらは公開次第追って記載します。 

ミス ミスター クロム・マグナについて

35
6

イベント公開に先立ってアナウンスのあったミス ミスタークロムマグナの告知です。
クエストをクリアしていると宝箱から投票権が現れますので、これを使って投票を行うことになるようです。こちらも開催次第追記したいと思います。

IMG_3502
IMG_3503

どうやらここで投票になるのでしょうか?