boss-3

皆様Blader祭りお疲れさまでした。目標の戦果は達成できたでしょうか?
その裏で、私も九段トーナメントで目標を達成する事ができましたのでご報告です。 

※文中、青C+も1ターン目から行けると書いていましたが無理でした。訂正しております。
また、ボス戦3ターン目でイツキ+ダンケル一人の攻撃がアレクに飛んでも、稀にボス戦4ターン抜けを確認しております。こちらも訂正済みとなります、申し訳ありません。
 

関連記事
  • 【魔道杯攻略】各段位のトーナメント用デッキをおさらい。
  • 挑戦デッキ

    9th-deck
    名前 覚醒状態
    月を墜とす牙 リュコス・ヴォーダン 10覚醒、マナ+195
    風雅な副会長 イツキ・マスグレイヴ 8覚醒、マナ+81
    ビーチの絶望 ダンケル・アダムス 8覚醒
    ビーチの絶望 ダンケル・アダムス 8覚醒、マナ+200
    ビーチの絶望 ダンケル・アダムス 8覚醒、マナ+200

    前回少しだけ触れたダンケル×3(サンケル)デッキです。ここの所のマナプレゼントラッシュに加え、細々と魔道書周回を重ねて掻き集めたマナをほぼ全て突っ込みました。まぁAbyss CodeやらDemon's Bladerでも大いに役に立ちましたので結果オーライと言った所ですね。

    尚、ここまでマナを突っ込んでもボス戦4ターンは若干乱数の運が絡みます。全員フルマナにすればそこそこ安定するかもしれませんが、そこは費用対効果次第ですかね。まだまだ試行回数が少ないですが、感覚的には半々以上でボス戦4ターンが出せるかと思っています。

    道中

    1st
    2nd
    3rd
    4th

    8ターン達成のためには道中で雷が出てこない事が条件となります。今回は正に理想的なパターンで出現してくれました。
    尚、今回のデッキならば上の4パターンは全て初戦から1ターンで抜けられます。 
    今回のデッキでは赤2体、青Cのパターンは初戦から1ターン抜け、青C+及び雷の混じるパターンは初戦2ターン抜けです。

    ボス:ルシェ/アレク

    少々ターゲティングが面倒です。今回は以下のように指定しました。

    1、2ターン

    boss

    リュコスのみアレク、他はルシェに振ります。

    3ターン

    boss-2

    リュコスとイツキをアレクに振り、サンケルをルシェに振ります。
    これでアレクが倒しきれない場合は5ターン確定です。
    基本形はリュコス+イツキでアレクを倒し切る形ですが、アレクにダンケルの攻撃が1人分飛んでも4ターン目の乱数次第で4ターン抜けができるケースもあります。(ごく稀ですが)

    4ターン

    boss-3
    dankel-1
    clear

    全員のスキルをまとめてぶっ放します。上記を見ていただいてお分かりの通り、リュコスのスペシャルスキルを打った後の残HPは39,000程度。
    ダンケルのスペシャルスキルのダメージは振れ幅が大きく、7,000台後半から9,000程度までかなりぶれますが、サンケルのダメージ合計が概ね25,000程度叩けていればめでたく4ターン抜けが可能です。


    そんな訳で安定とは言い難いですが、まぁ9~10ターンでほぼ安定できるだろうと考えると割と戦えるかな、と思います。魔道杯、次はいつくるんですかね…?

    result