eyecatch

練鉄の魔道杯開催中ですが、私の主戦場は相変わらず6段です…とほほ。
前回は10ターンごく稀に9ターンなデッキで挑戦していましたが、今回は割とコンスタントに9ターン出せるようになりましたので再度ご報告。
キーカードはあの鬼畜ドロップ率&短期間開催だったあの子でした。  

関連記事

挑戦デッキ

9turn-1
9turn-2
9turn-3

3パターンあり、どれでも割と普通に9ターンが出せます。現状ではタイム勝負で十分1位が狙えますね。たまに8ターンゴーストが出てくることもありますが…。
ポイントは最近復刻したえれくとろ☆ぱにっくのアンです。バイキルト&シャッフルという事で、道中の安定に一役買ってくれますし、コスト安という事で全体的なコストも大分お安くなってくれました。良き哉良き哉。

1つめのデッキは雷単色という事で、道中はかなり安定的に5ターン〜6ターンが出せます。
ただし、ボス戦で最低でもパネル3つが必要になりつつもシャッフルしかないので、パネル事故の危険性はそこそこ。シャッフル仕事しろ。

2つめのデッキは道中がやや不安定。ライナーのスキルが発動しないうちに水3のパターンが出たりすると痛いことになりますが、ボス戦ではアメリアのパネル変換のおかげで安定して抜けられます。
また、水2+火1のパターンでは、ライナーのスキルが発動していて火雷を踏めれば1ターン抜けも可能になるため、超絶運に恵まれれば夢の8ターン抜けも可能かもしれません。

3つめはアンを取り逃した人用でしょうか。コストはその分お高めですが、これでもそれなりにいけます。水3のパターンでもドゥーガがいい感じに討ち漏らしを防いでくれるので、2つめのデッキよりもこちらの方が道中は安定するかも。9ターン狙いならこれでも十分安定です。

と、まぁ斯様にそれぞれ一長一短な感じですが、今日はそれなりに安定してポイントが稼げています。ご参考になれば幸いです。 

IMG_4657
9turn-result

道中6ターンでも9ターン突破できます。