IMG_9989
りんねが中々の使い勝手。

弐式の状況(大魔道杯ギルドマスターズ)

IMG_9983

今回の弐式ですが、正直ゆるゆるです。
8T突破ができればほぼ1位が狙える程度の設定になっていますので、かなり狙い目です。
火属性はしょこたんやイグニスなど、配布系の精霊に恵まれていますので、少々無理をしても弐式に上がってしまうというのも手だと思います。
(多分これまでとゴーストの設定を変えていないんだと思います…それでいいのか

ということで、ガチャ産無しで弐式入賞(8T)を狙えるデッキのご紹介です。
これをベースに、適宜お手持ちのガチャ産と入れ替えるなどして弐式に挑戦してみてはいかがでしょうか。 

デッキ

deck-1

最近の配布系から揃えてみました。
リヴェータについては入手難度は高めですが、適宜お手持ちのアタッカーに差し替えて貰えば大丈夫です。
(※上記のリヴェータは2015年1月〜2月開催、覇眼戦線の隠しクエスト報酬です)

ポイントは、
道中を5ターンで突破できること(2-1-1-1で抜ける想定)
8T目に発動できる攻撃系スキルを多く準備すること
です。 

ボス戦の立ち回り

今回のデッキの場合、道中はターゲティングなしで5T抜け可能ですので割愛します。
ボス戦では以下のようにターゲティングを行います。 

  • しょこたんとリヴェータは2Tとも火タービンをターゲティング
  • りんねとイグニスオルネカーバンクルを1Tずつターゲティング 

3T目は全員のスキルを一斉発動し、最後に殴って無事終了です。

1T目

turn-1

2T目(※元画像使い回しでスイマセン)

turn-2

3T目(全員スキル発動後)

IMG_9990

フィニッシュ

IMG_9991

弐式の場合、1位を取ると2,600pt貰えます。
非常に効率が良いですので是非準備を進めてみてはいかがでしょうか。 

おまけ:ガチャ産ありパターン

deck-2
IMG_9954
deck-3
IMG_9960

こんなデッキでも8Tなら出せます。