kiana

続いてフェアリーガーデン中級の攻略です。
前回のショコラフォレストでは敢え無く散ったK&G NEOの面々でしたが、今回は見事リベンジ達成です!
報酬であるキアナの紹介とドロップ率の状況報告も。

フェアリーガーデンに関するその他の記事はこちらから。

道中

tyukyu-douchu-1
tyukyu-douchu-2
tyukyu-douchu-3

道中は初級と同じく3戦、概ね雷属性の敵となります。
相変わらず敵の体力はそれほどでもないため、K&G NEOの面々でもサクサク突破です。ちなみにこの急に限らず、フラウはドロップする模様。

BOSS:キアナ

tyukyu-boss-1

ボス戦もお供含めて全員雷属性です。K&G NEOの面々にとっては与し易い相手ですし、攻撃もそれほど激しくはないので順調に削っていけます。

tyukyu-boss-2

尚、キアナはショコラフォレストで初お目見えした毒スキルを使ってきます。中級では2ターン継続、毎ターン50程度のダメージで問題はありません。しかし、上級、封夢級に行くに従って鬱陶しさが増してきます…。

tyukyu-boss-4

という事で、無事に中級をクリアしました!カナメさんお疲れさま!

ξ*^∇^)ξ(カナメ)「妖精さんを見られて満足したわっ!!」

キアナについて(ドロップ率など)

tyukyu-housyu

中級ボスのキアナですが、1回目/5回目/10回目/15回目のクリアで確定報酬としてゲットする事が出来ます。現状はドロップ率が10%程度の模様。標準的なドロップ率ですね。
キアナはまたしても雷属性のサポーターです。最近低コストでそれなりの回復キャラが乱発されていますね。一応運営サイドも初心者に気を使っているのでしょうか。
個人的には前回魔道杯の累計報酬、ラデューで十分じゃないのという気もしますが、取れるだけとっておくに越した事は無さそうです。