violetta-eyecatch
またしても間があいてしまいましたが、家族紹介、第三十一回になります!

今回も一時代を築いた美魔女、ヴァイオレッタの紹介です!!

現在の姿

銃士魔女 マダム・ヴァイオレッタ

violetta-4
No. 765
属性
ランク S
コスト 43
最大HP 2084
最大攻撃力 2404
アンサースキル ドゥーム・ワールド(敵全体を死の世界へ誘う)
スペシャルスキル エンディング・ハグ(敵単体のHPを20%減少)
ひとこと ヴァイオレッタさんじゅうななさいとか言った奴!出てきなさい!!

潜在能力

violetta-kakusei

うん、美魔女(笑)。 

さてヴァイオレッタですが、時詠みのエターナル・クロノスの封魔女級ボスとなります。
初回のエターナルクロノスの際はその高ステータスにマダミィなビジュアル、そして当時初だったでしょうか、%削りという高体力ボスへのキラースキルを引っさげていたということで、皆こぞって魔女集めに奔走されていました。
さらにその後、トーナメント六段の公開に伴いその評価はますます鰻上り。一時は六段が魔女ゲーと称されるまでに猛威を振るいました。
一方で、エターナルクロノス封魔女級の難易度は魔女の性能に比例してかなりのもの。特に道中の水骨馬がトラウマ化した方も多かったのでは…。私も当時は到底歯が立たず、周回など夢のまた夢でした。

その後、神竜降臨のミネバ登場や各種強精霊の登場に伴って六段入賞ラインが一桁ターンにまで短縮。10ターン目発動(9ターンチャージ)である%削りスキルの優位性が消え、魔女の時代も終焉を迎えた…かに見えましたが、潜在能力解放に伴ってファストスキル×3を獲得。再び一線級で輝けるだけのポテンシャルを見せつけてくれました。
エターナルクロノス復刻版で複数枚確保されている方は、潜在能力解放も検討してみる価値があるかもしれませんね。 

しかし何か家族紹介というよりも昔を懐かしむコーナーみたいになってきたな…。 

過去の姿

魔女 ヴァイオレッタ

violetta-1
violetta-shinka-1
No. 762
属性
ランク A
コスト 25
最大HP 1277
最大攻撃力 1532
アンサースキル マーダー・タイム(敵全体へ極大威力攻撃)
スペシャルスキル キリング・キス(敵単体のHPを15%減少)
進化素材 魔女 ヴァイオレッタ

流浪魔女 ヴァイオレッタ

violetta-2
violetta-shinka-2
No. 763
属性
ランク A
コスト 26
最大HP 1533
最大攻撃力 1723
アンサースキル ヘルダー・ヴァイオレンス(敵全体へ究極の一撃)
スペシャルスキル キリング・キス(敵単体のHPを15%減少)
進化素材 魔女 ヴァイオレッタ

美魔女 ヴァイオレッタ

violetta-3
violetta-shinka-3
No. 764
属性
ランク A+
コスト 32
最大HP 1753
最大攻撃力 2010
アンサースキル ドゥーム・ワールド(敵全体を死の世界へ誘う)
スペシャルスキル キリング・キス(敵単体のHPを15%減少)
進化素材 魔女 ヴァイオレッタ

魔女の優れているポイントとして、最終進化までのコストが非常に安いという点も挙げられると思います。特に最近、セトやアーリアなど高コスト体質のアタッカーと並べる際には、敢えて途中段階の魔女を並べるという選択肢も十分あると思います。

それではまた次回☆