thumb_IMG_3644_1024

数多の中断を乗り越えて、家族紹介、とうとう第100回になります。
さて誰の順番かと思いきや……。

奸智の梟雄 ユング・アーレンス

thumb_IMG_3645_1024
thumb_IMG_3646_1024
thumb_IMG_3647_1024

オススメ度: ★★★★☆ (見破りアタッカーは悪くなかった)
奸智の割に見破り遅くね?度: ★★★★☆ (まぁ当時の水準としてはそんなもんでしたケド……。)

2014年3月に開催された期間限定イベント『古の森の千年桜』の封魔人級報酬、ユングです。
見た目はゴー☆ジャス、名前は学者。

毎年『すわ今年こそ』と言われ続けて早2年、なかなか復刻がこないことで有名な千年桜。
これも実際それなりの報酬が揃っていたと思うんですが、四神書と同じくどうも印象が薄い感があります。
まぁこのちょっと前あたりからイベントが立て続けに開催されるようになったり、潜在能力が出てきて周回めんどいわーとなったりし始めた頃だったせいもあるかもしれませんね。

ちなみに個人的な見解としては、この後あたりからしばらく黒ウィズ暗黒時代に入っていったと思ってるんですが、それはまた追い追い


さて肝心のユングですが、スキルセットはまぁそこそこ、ステータスもギリギリで合格ラインをクリア、といった具合でした。
が、いかんせんその前のショコラフォレストでムゥマが登場していたこともあり、どうしてもその後塵を拝す形で出番は多くなかったですね。
彼もL化があれば化ける要素は十分だと思うのですが、まぁ望み薄かな?