eyecatch

皆さんレイドイベントお疲れさまでした。兎に角しんどいイベントでしたね。素直に魔道杯の方が楽だったんじゃなかろうか。
 私は諸々の予定が重なった結果ギリギリ10万ポイントに届きませんでしたが、ご一緒した、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!

さて、遅いわ!という話もありつつ、ひとまず今回の各級について極簡単に私の挑戦デッキと所感をまとめておきたいと思います。次回は内容がまた変わってくるだろうとは思いますが、記録ということで。

中級:焦熱の境界戦 

ボス属性:火

raid-tyuukyu
raid-tyukyu-point

最初しか行ってないので記憶が…(汗)
まぁ正直特にどんなデッキでも回れるとは思います。ボスの属性変化も無かったかと思います。

上級:雷震の狂界戦

ボス属性:雷→水

raid-jyoukyu
raid-jyoukyu-point
raid-jyoukyu-result

この級からボスが属性変化をしてくるようになってきますね。
火の高火力でゴリ押ししていけば特に問題なく突破は出来ますが、回復無しだとパネル事故等でゴリ押しされる可能性も大きくなりますので、メンバー固定でない場合はAS回復1人入れておきたい所。 

封印級:流滅の凶界戦

ボス属性:水→雷

raid-fuu-1
raid-fuu-point
raid-fuu-result

今回一番周回した級。
メンバー次第では6ターン抜け等という事もありましたが、概ね8〜9ターンくらいで回っていたかと思います。
こちらは属性変化後に力溜め→2,000ダメージ超の全体攻撃が飛んできますので、このくらいのターンで殴り倒せないとジリ貧になってしまいがちです。 

raid-fuu-2

ちなみに、今日終わった後冷静に考えるとこちらの方が良かった気がしました…。私はホストでやらせていただいていたので、順番は1番で固定。とすると、無覚醒イリ&ジンを2覚トモエにしておけば6ターン目でシャッフルじゃなくパネチェンできるじゃん、と言う。アホや…。
ご迷惑をおかけしました、申し訳ないです。 

絶界級:零滅の兇界戦

ボス属性:火→水

raid-zetsukyu
raid-zetsu

絶級は結局クリアできませんでした…。単純にクリアが困難なレベルです。
参加メンバー全員が遅延、軽減、SS回復などを揃えていないとまず無理でしょう。
特に属性変化後は毎ターン1,600程度の全体攻撃が飛んできますので、毎ターンのSS回復が欲しいくらいのレベル。
クリアにも時間がかかる上にリスクも高いため、周回には向かないと思います。