ryuuou-eyecatch
家族紹介、第三十回まで到達しました!

そんな切りの良い今回は、皆の浪漫!龍王ことロード・オブ・ラグナロクの紹介です!!

現在の姿

ロード・オブ・ラグナロク

ryuuou-4
No. 422
属性
ランク S
コスト 61
最大HP 2239
最大攻撃力 2312
アンサースキル 放たれし魔人の理(敵全体へ永遠の苦しみを与える)
スペシャルスキル ジェノサイドフレア(敵全体を跡形も無く消し去る)
ひとこと ち、ちちち厨二ちゃうわ!!

当時からその厨二ぶりには定評のあった龍王さん。雨後の筍の如く新精霊が乱発されている現在でも、その厨二度合いは輝いていますね(おい)。 

さて、今回は本来なら同じくDragon's Bladerの上級ボス、カースドラゴンの回だったのですが。そもそも現在では入手する術が無い(多分サイオーンでもドロップはしない)こと、進化しない事、ステータス的に微妙なこと、などから見合わせる事にしました。簡単な紹介は過去にしていますので、宜しければそちらも合わせてご覧ください。

【攻略】Dragon's Blader 上級をノーコンクリアしてみました。

さて、本題のロードラさんです。古参…という言葉はあまり使いたくはないのですが、アイヴィアス公開前後、昨年の夏頃まではウィズのイベントと言えばDragon's Blader、そしてこの龍王さん、という空気が確かにあったと思います。
当時は今のように属性特攻やら連続正解やら新全体攻撃やらといった華々しいスキルもなく、ステータスも2,000超えしている精霊はそれだけで持て囃された時代。そんな中で合計ステータス4,500超えという龍王さんはやはり頭一つ抜けた存在でした。
また、ドロップ率も当時の話なので正確な所は分からないと言うか私は最後の最後しか挑戦できなかったので知る由もないのですが、トッププレイヤーの方々の報告からすると余り良くはなかったようです。という事で、レアリティ的にも断トツの存在でした。

そんな龍王さんも昨年10月頭のDragon's Blader最終章を最後に雲隠れ。そのステータスやスキルセットも押し寄せるインフレの波には勝てず、そのコストの高さも相俟って今や使用している方も殆ど見なくなりました。まぁ一時代を築いた(とは言え実用で使われていた方は多くないでしょうが)記念碑的精霊として大事に取っておきたい精霊ですね。

過去の姿

エンシャントドラゴン<始祖>

ryuuou-1
ryuuou-shinka-1
No. 419
属性
ランク A
コスト 39
最大HP 1473
最大攻撃力 1364
アンサースキル 終わりなき悪夢(敵全体へ恐怖の一撃)
スペシャルスキル ダークネスブレイズ(敵全体を獄炎で焼き払う)
進化素材 エンシャントドラゴン<始祖>

エンシャントドラゴン<畏怖>

ryuuou-2
No. 420
属性
ランク A+
コスト 44
最大HP 1619
最大攻撃力 1633
アンサースキル 許されざる破滅(敵全体を死地へと誘う一撃)
スペシャルスキル ダークネスブレイズ(敵全体を獄炎で焼き払う)
進化素材 エンシャントドラゴン<始祖>

さすが龍王さん、最初からコスト激高なうえ、進化形態もA→A+→S→Sというお高く止まった珍しいパターンです。実用云々よりも漢の浪慢先行の、ステータス的なカードですね。

それではまた次回☆