thumb_IMG_3660_1024

家族紹介、第104回になります。
この子も登場が早すぎたパターンのやつ。

雷槍の近衛兵 ヴァネット・ベリーニ

thumb_IMG_3661_1024
thumb_IMG_3662_1024
thumb_IMG_3663_1024

オススメ度: ★☆☆☆☆ (ひっじょーーにキビシーー><)
俺を踏み台にしたぁ!?度: ★★★★☆ (その後のインゴルトやテネブルに繋がる礎だったと思えば……)

2014年3月に開催された魔道杯<覚醒>のデイリー下位報酬、ヴァネットです。
正直『誰やこいつ』という人の方が多い気も……。

ヴァネットは2013年年末の神龍降臨ガチャでのザッハ(火)、2014年2月のショコラフォレストのパルフェ(水)に続き、雷属性の亡者の怨念持ちとして登場しました。

しかし悲しいかな、亡者の怨念持ちなのにステータスが低めであまり火力が出せないというジレンマ。
更にスペシャルスキルも大魔術で、崩壊したデッキの立て直しもできないという二重苦ぶりで、正直これといった活躍の場はなかったかなと思います。


その後不遇の時代を超え、半年後に登場した復刻ジェニファーのインゴルトさんのおかげ?で、亡者の怨念の評価が多少持ち直していくことになるわけですがそれはまた別のお話ということで。