thumb_IMG_3648_1024

家族紹介、第101回になります。
久々に(当時)一線級の精霊が登場。

冬枯凍姫 アイシャ・ミエヴィル

thumb_IMG_3649_1024
thumb_IMG_3650_1024
thumb_IMG_3651_1024

オススメ度: ★★★★☆ (割と普通に使ってましたね)
やっぱり便利度: ★★★★☆ (まぁ当時の水準としてはそんなもんでしたケド……。)

2014年3月に開催された期間限定イベント『古の森の千年桜』の絶妖級報酬、アイシャです。

アイシャも当時の流行りに乗っかって分岐進化するパターンで、こちらは通称削りアイシャ。
もう片割れは当時評価がものすんごい低かったので、こちらしか作ってないよ!という方も結構いらっしゃるのでは。

そのスペックはというと、アンサースキルは当時の環境でもそこそこ高めの回復量、且つSPスキルはまだまだ数が多くなかった全体削り。
かなり狙い目の報酬だったと思います。

ただいかんせんこの絶妖級、全6戦という長さの上に全色の敵が登場する、という中々の構成。
生半なデッキではノーコン安定も難しいという難易度設定でした。

結果、余りにあまりな状況に見かねたのか、途中で敵のHPが下方修正されるという展開へ。
今では殆どこうしたケースも見なくなりましたし、やはり運営さんの匙加減がどんどん巧妙になっているんですねぇ


しかし実は、この絶妖級とほぼ同じ構成のステージがこれ以前に登場し、プレイヤーを大混乱に陥れていた、ということも合わせて記載しておきます。
その名も世界樹絶級。いやー本当にど肝を抜かれましたね
あれは絶対に頭おかしい