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『双翼のロストエデン』ハードモード、回廊級『ある可能性を求めて』の攻略です。
ダメブロがあればかなり楽ができますが、バシレイデやパールをお持ちでないケースを考慮してダメブロ無しでの非ガチャ攻略を記載します。

サブクエスト

  • 水属性のみのデッキでクリア
  • 10問連続正解を達成してクリア
  • 平均解答時間が5秒以内でクリア

サブクエストは特筆すべきことがありません。
身も蓋もないですが助っ人でダメブロを呼ぶというのも一つの手ではあります。 

サブクエスト報酬

  • 火SSカメオン
  • 水SSカメオン
  • 雷SSカメオン
  • [コンプ] レイフェル

レイフェルはノーマルの封魔級、絶級およびハードの回廊級、漂浪級のサブクエコンプで入手可能。
レイフェルの最終進化がハードの継承級の出現条件となりますので、売り払ったり捨てたりしないよう注意してください。 

攻略デッキ

ダメブロ無しVer.

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今回のデッキ構築のポイントは、
とにかく回復をメインに!
遅延を複数積んでいきたい!
3万以上の打点が出せるアタッカーがいると便利!
となります。
回廊級は高火力の連撃が大量に飛んでくるため、ダメージブロック持ちを入れるのが正攻法。
ダメブロがない場合はとにかく遅延で凌ぐことになります。ただしボス戦の開幕4Tは全体遅延NGのため、ここを凌ぐだけの基礎HPと回復量が必要です。
水チェルシーは回復遅延かつ全属性ダメージ20%減まで持っているので非常におすすめです。

加えて、可能な限り敵の行動が厄介&ダメブロ3万の3戦目をワンパンで抜けてしまいたいところ。
非ガチャだと10チェイン時のオディルン、手頃なガチャ産だとLモードリィルあたりのスキルがダメブロ突破可能なので、アタッカー枠にはこれらの精霊を入れておくと良いでしょう。

なお、助っ人はダメブロ、もしくは遅延持ちの精霊にするのが良いと思います。

道中

1戦目

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左:[水][魔族]夢の固執者
  スキルディスチャージ
右:[火][魔族]豪炎のゴモス兵長 (1T毎行動)
  3体攻撃(350)×5連撃
  全体攻撃(800) 

私は左→右で対処しました。

左のスキルディスチャージをもらいたくないので、まずは左から仕留めます。今回のデッキでも2Tあれば余裕で仕留められるので問題無し。
右の攻撃もそこまで厳しくないので、最低でも遅延が溜まるまで待ってから抜けましょう。1T遅延ミクならノンストップで殴っていてもスキルが溜まるはずです。 

2戦目

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左:[火][魔族]豪炎のゴモス兵長 (HP:30 / 1T毎行動) 
  [先]鉄壁防御
  3体攻撃(300)×5連撃
中:[火][魔族]豪炎のゴモス兵長 (1T毎行動) 
  [先]多段式カウンター(700)
  3体攻撃(300)×5連撃
右:[火][魔族]豪炎のゴモス兵長 (HP:30 / 1T毎行動) 
  [先]鉄壁防御
  3体攻撃(300)×5連撃

私は左→右→中で対処しました。

1発のダメージは軽めですが、毎ターン3体に殴られるのはかなりキツい展開になります。
遅延を使いつつ速やかに数を減らしていきましょう。
多段式カウンターはそれなりのダメージなので、最後に仕留める方が安全です。

3戦目

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左:[雷][魔族]夢の固執者 (1T毎行動)
  3体攻撃(600)×5連撃
右:[火][魔族]豪炎のゴモス兵長 (HP:30,000? / 1T毎行動)
  [先]ダメージブロック(30,000 / 4T)
  全体SPスキル封印(3T)
  チェイン解除

私は右→左で対処しました。

とにかく右の行動が厄介です。
開幕で遅延やチェインガードをかけ、ダメブロが解けるのを待つ(4T)のも一つの手です。しかし左の攻撃がキツいため、ここは速攻を狙う方が良いでしょう。

今回は開幕でオディルンのSPスキル2(10チェイン溜まっている前提)を使い、右を瞬殺します。
残った左は倒しきれない恐れがあるため、1T遅延を仕掛けておくと安全です。

ボス

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左:[水][魔族]夢の固執者 (1T毎行動)
  スキルディスチャージ
中:[火][魔族]エストラ (1T毎行動 / 怒:残り1体)
  [先]スキル反射(全体キャラ封印(6T))
  3体攻撃(400)×5連撃
  [怒]全属性ガード(50% / 3T)
  [怒]毒(700 / 2T)
  [怒]全体割合攻撃(50%)
  [怒]3体攻撃(600)×5連撃
  [怒]全体攻撃(600)×5連撃
右:[火][魔族]豪炎のゴモス兵長 (1T毎行動)
  3体攻撃(400)×5連撃

私は左→右→中で対処しました。 

前述の通り、とにかく最初の4Tをいかにして凌ぐかがポイントです。まぁ耐えるのみなんですが
左は体力が低く、ディスチャージも鬱陶しいので最初に倒してしまいましょう。
その後は続いて速やかに右を仕留めにかかります。厄介なスキルはないので純粋な体力勝負です。 

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中のエストラのみになったところで遅延2枚に回復要員が3体ほど残っていれば勝ったも同然。
ひたすら遅延を仕掛けながら削っていけば問題ありません。
割合攻撃の直後に遅延を意識しておけば安定して戦えると思います。長丁場にはなりますけど