omote

引き続いて中級の記事になります。初級を無事クリアした一人で生きるマン、どうやら調子に乗ってしまったようで…?
狐の待ち構える怪しい森を突破する事は出来たのか!?

古の森の千年桜に関するその他の記事はこちらから。

道中

tyukyu-douchu-1
tyukyu-douchu-2
tyukyu-douchu-3

道中は3戦です。端々に出てくる雷属性の騎士に苦しめられながらも、何とか一人で生きるマンは道中を突破していきます!

そしてボスまで到着した一人で生きるマンですが、ここでまさかの誤算が…。

ボス:オモテ

そう、ボスのオモトがまさかの雷属性!!シッポに火がついてたりするのに…。
俄然旗色の悪くなった一人で生きるマン、その命運やいかに!?
以降、実況風味でお楽しみください。

という事で敢え無く散った一人で生きるマン。しかしその様子を見て立ち上がった女傑が一人!!

ξ*^∇^)ξ(カナメ)「やはり新参者には荷が重かったようね!チームワークの力、見せてやるわっ!!」

((((`・ω・´)(ガッカリーズ)「オオー!!」

ξ*^∇^)ξ(カナメ)「あ、ヴァーミリオンはお休みね。あんた水だし」

(´・ω・`) (ヴァーミリオン)「」

そしてK&Gのメンバーで再挑戦!結果やいかに!?
こちらもダイジェストでお楽しみください。

tyukyu-boss-1
tyukyu-boss-2
tyukyu-boss-3
tyukyu-boss-4

ξ*^∇^)ξ(カナメ)「ふぅ、ざっとこんなもんよ!」

大分ぼこぼこにされてましたけど…。カナメさんいないし…。

ξ*`・∇・´)ξ(カナメ)「これがチームワークの力!(キリッ」

いやまぁ…もういいです…。

(火単なら楽に行けると思います。おわり。)

オモテのドロップ率について

tyukyu-housyu

中級ボスのオモテですが、土曜日終了時点のBossCounterでは10%程度のドロップ率のようです。今回は日曜にドロップ率1.5倍があるようですので、日曜は15%程度になるのでしょうか…。正直体感できるかは微妙な所ですが、どうせなら日曜日に集中して周回するのもアリかもしれませんね。魔道書もないですし。
ちなみにオモテは連撃&パネル変換という関羽的な組み合わせ。パネル変換は兎角重宝しますので、是非Sまで育て上げたい所ですね。