fuumajin-2-eyecatch

古の森の千年桜、皆さん戦果はいかがでしょうか。
私はとりあえず必要最低数を確保できましたが、ひとまずユングを2段階解放しようかなと思いまして封魔人級を周回中です。
そんな中で、周回効率を求めて幾つかトライ&エラーをしてみましたので、ご紹介してみようかなと思います。皆様の参考になれば幸いです。

古の森の千年桜に関するその他の記事はこちら。

前回のデッキ(おさらい)

fuumajin-deck

前回はヴィーラを活かすためなんちゃって2色デッキでした。これをベースにもう少し短縮できないかというのが次のデッキ。

なんちゃって3色パターン

fuumajin-deck-1

割と道中の水属性やらボス戦の両隣が鬱陶しかったりしたので、3色デッキとしてみました。ヴィーラとアーリアの攻撃力が更にアップするので、楽になるかなと…。変換のルドルフ、回復の猫ジル共に水雷の2色デッキ向きのスキルとなっていますので、シナジーはそれなりにあります。猫ウィズ師匠枠の助っ人は水の遅延特攻持ち、フレイ辺りがマッチするかと思います。

fuumajin-boss-1
fuumajin-boss-2

今回はフレイが助っ人に出てこなかったので他の精霊を並べていますが、まぁ突破は出来ます。
しかし、アーリアが力溜めなしのユングの攻撃にも耐えきれない事もあり、思ったよりボス戦でのターン短縮が図れず。道中のパネル事故のリスクは格段に減りますが、個人的にはあまり気に入りませんでした…。
という事で、次のパターンに。

結局親父は強かったパターン

fuumajin-deck-2

要はいつものカフカを投入しました、という事です^^;
シンプルですが、結局一番早いですね。チェインさえあれば3色デッキ時のヴィーラよりも打点が高いですし、水蛙に対しても3,000オーバーを叩いてくれるため、普通に早いです。スペシャルスキルも下手したら10,000ダメージ近くぶっ放しますしね…。

fuumajin-boss-3
fuumajin-boss-4

この場合、ボス戦最速11ターンでした。この回は道中で一度チェインが途切れてしまったのでアレですが、道中含めて30ターンは十分切れると思いますね。

おまけ。

開催中のイベントの結果をまとめてツイートする機能を付けました。引き続きBossCounterもよろしくお願いいたします。