天上岬〜とこしえの姫君〜 永劫級の攻略になります。
サブクエストは2回に分けて攻略していますので、それぞれに記載します。

サブクエスト

今回についても、サブクエストを無視するなら雷デッキで開幕遅延をぶっ放せば終わるので、特に問題はないかと思います。

【1属性につき3体以下でクリア】【一体も倒れずにクリア】は共にそれなりの難易度。
少々デッキ力が求められる事になります。【全問正解でクリア】については、10ターンそこそこでクリアできてしまうため、これまでの最上級よりは簡単かもしれません。 

以下、説明の都合で【一体も倒れずにクリア】から解説していきます。 

しょーとかっと

【一体も倒れずにクリア】 【1属性につき3体以下でクリア】 【ボス戦データ】

一体も倒れずにクリア

デッキ

道中、ボス共に水属性しか出てこないので素直に雷一色で。
ボス戦開幕時に一発はダメージを受け切る必要があるので、水軽減のガイエンを投入しています。

その他、単体25%削りのサピィとオルネ、単体5連撃スペシャルスキルのグリを連れ、2ターンでファラフォリアを片付けるデッキとしてあります。
ザラジュラムは高倍率エンハンスを当てにして採用していますが、高打点の出せるアタッカーなら何でもいいと思います。

道中

初戦のオーグアイビーは全員が毒(300ダメージ)を使用
AS回復を2体積めていれば特に問題ないです。

2戦目は2体とも力溜めを使用。
雷属性であっても初戦の毒と合わせて一発で落とされますので、5ターンで確実に仕留めましょう。

3戦目は全員が水属性弱体化を使用。
グリのスキルを使えば1ターン抜けも可能です…が、ここで弱体化をもらってもボス戦を抜けられますので、全員のスキルが発動可能な状態で突破を。

ボス:ファラフォリア

ボス戦は左のオーグアイビーが開幕スキル反射です。

まずは初手でオルネの25%削りとガイエンの水軽減を。
オルネとサピィの%削りを一気に使うと、いきなりファラフォリアが怒りだして2ターン封印→詰み、となるので厳禁です。

1ターン目は全員ファラフォリアを集中攻撃。ファラフォリアのダメージが誰に降ってきても十分耐えきれます。

後は残ったサピィの%削り&グリの単体攻撃スキルをファラフォリアに打ち、もう一回攻撃。
無事にファラフォリアを倒し切る事ができました。
ここまでくれば後2ターンほどで終了です。お疲れさまでした。 
IMG_2324  

1属性につき3体以下でクリア

デッキ

こちらは助っ人が使えるものの、メインとなる雷が3体までしか投入できないため、上と同じ2ターンキル戦略はかなり困難です。
そのため、チェルシーの2ターン遅延を開幕で使用して助っ人と入れ替え、計3ターンで仕留め切る方針で考えていました。

…が、結果はチェルシーが道中で早々に離脱。助っ人ルフの超絶火力のお陰で2ターンキル突破と相成りました。水属性枠、何でもいいんじゃん。 

道中

問題になったのは2戦目。パネル運が悪かったのもありますが、5ターンで抜けるのは打点的にかなり厳しいです。運よくチェルシーが落ちたのでまだ良かったですが、雷勢が落ちていたらリタイアの局面でした。

初戦でターンを稼げていればガイエンの軽減が間に合うので、それで凌ぐ手もアリと言えばアリ。

ボス:ファラフォリア

そんなこんなでボス到着。
ザラジュラム以外のスキルを使って攻撃です。

流石に無覚醒ベルナデッタは持っていかれますが、雷勢は生存。
ギリギリの判断ですが、2ターン目に爆死覚悟でザラジュラムのスキルを発動し、3体で攻撃。 

なんとか突破できました。
結局火力で押し切った方が筋がいいという事のようです。 

ボス戦データ

シアンオーグアイビー(左) ファラフォリア(真ん中) マリンモスマス(右)
HP 15,000? 100,000 15,000?
行動ターン 1ターン 1ターン 2ターン
攻撃 全体400 単体1,300×3人(怒り前)
全体1,300(怒り後)
???
スキル スキル反射 怒り(60%?)
キャラ封印(全員2ターン) 
-
行動パターン (先制)スキル→攻撃 (怒り前)攻撃のみ
(怒り後)スキル→攻撃 
攻撃のみ?
シアンオーグアイビー(弱体化時)(上)
ファラフォリア(怒り後)(弱体化時)(下)
boss-怒り