eyecatch

天界の双子 訣別のクロニクル 上級の攻略になります。
極力エースワールド精霊で固めてみました。

サブクエスト

  • 15ターン以内にクリア
  • 1属性につき3体以下でクリア
  • 一体も倒れずにクリア

上級はデッキ縛りが【1属性につき3体以下でクリア】となっています。【15ターン以内にクリア】【一体も倒れずにクリア】は雷単色デッキで挑めば楽に達成できると思いますが、今回のデッキでも多色を何回か踏んでいれば達成できなくはありません。…そのはずです、ハイ。

ただし、全て一発クリアは修羅の道になりますので、素直に分けて達成する事を強くお勧めします。

しょーとかっと

【1属性につき3体以下でクリア】 【ボス戦データ】

1属性につき3体以下でクリア 

デッキ

deck-1

雷属性を中心にした2色デッキですが、このデッキでもノーデスは達成可能です。
ポイントは50%軽減のソリッサ&挑発のレイです。このスキルを組み合わせる事で厄介な道中3戦目をシャットアウト可能。 

他、ボス戦で開幕遅延が欲しいのでエテルネを入れています。エテルネが十分育ち切っていない場合は素直にノーデスを諦めて助っ人頼みでも宜しいかと思います。 

道中

1戦目

IMG_4801

初戦は雷パネルを踏んでいけば1ターンに1体落とせるので被弾無しで突破可能。
3ターンで突破です。 

2戦目

IMG_4802

2戦目は雷単色パネルのみで3ターン突破です。ここまでで計6ターン。
毒をもらってしまう事になりますが、戦闘後回復&モミのリジェネがあるので無視して大丈夫です。 

3戦目

IMG_4821

ポイントとなる3戦目。ここでの動き方がノーデス達成の鍵。

IMG_5020
IMG_5021

開始2ターン目でソリッサ&レイのスキルを重ね掛け。 

IMG_5022

ご覧の通り、敵の単体攻撃を2ターン完全シャットアウト。ノーダメージで突破できます。
雷パネルのみだと4ターン、水・雷パネルを2回踏めれば3ターンで突破可能です。 

ボス:スクブス

IMG_4823

ここではエテルネの遅延を溜まり次第発動します。恐らく開幕で打てるはずです。

IMG_5024
後は左右を無視してスクブスから殴りにいきます。雷パネルだけでも4ターンあればスクブスを殴り倒せます。
IMG_4827

ここまでくれば消化試合です。
尚、ボス戦で水&雷パネルを2回踏めれば5ターンで突破が可能かと思いますので、計15ターンでの突破は理論上可能だと思います。

ただし、パネル変換が全くありませんのでそこは全て運次第です。要注意。