eyecatch

天界の双子 訣別のクロニクル 魔界級の攻略になります。
下手すると堕天級よりサブクエストが厳しいかもしれません。

サブクエスト

  • 10問連続正解を達成してクリア
  • 水属性をデッキに入れずにクリア
  • 種族:天使&戦士だけでクリア

魔界級はデッキ縛りが【水属性をデッキに入れずにクリア】【種族:天使&戦士だけでクリア】と厳しめ。ガチャ産のリース・パン屋等を駆使すれば一気にクリアは可能ですが、ガチャ産なしの場合はかなりシビアな戦いを強いられます。

そんな訳で今回はデッキ縛りを2回に分けて、ガチャ産無しでクリアしてきました。
とは言え少々デッキ構築難易度は上がってしまいました、スイマセン…。

しょーとかっと

【水属性をデッキに入れずにクリア】 【種族:天使&戦士だけでクリア】 【ボス戦データ】

水属性をデッキに入れずにクリア 

デッキ

deck-2

ショコラフォレストのムウマを投入せざるを得ない状況になってしまいました。グヌヌ…。
助っ人は遅延持ちが有効です。

アンサースキル回復4、15%リジェネのお陰で道中の熾烈な攻撃も何とかやり過ごす事が出来ます。
ただし覚醒が足りないと3戦目でなのが沈められてしまう可能性がでてきますので、極力HPアップ系の覚醒は全て開いておく必要があります。 

道中

途中別デッキの画像が紛れていますがお気になさらず…。

1戦目

1st

初戦は動きだしが遅いので被弾無しで抜けられます。右から殴り始めて5〜6ターンで突破。

とは言え空踏みの余裕は無いので、パネル運が悪いと力溜め被弾→初っ端で助っ人とチェンジ、になりかねませんので要注意。 

2戦目

2nd

2戦目もかなり辛いですが、ここは只管殴っていれば無事に突破できます。
ただしパネルが切れると即死コースまっしぐらなので、パネル変換も躊躇わないように。

3戦目

3rd

鬼門の3戦目。敵の体力は15,000です。

チェインが途切れなければ2ターンで1体仕留められるはず。
ただしヴェレッドのリジェネを開幕時に発動しておく事を忘れずに
怠ると2ターン目で回復量が足りなくなってしまいます。

ボス:アモン

boss

ボス戦は真ん中のアモンが開幕スキル反射ですが、無視してアニマの遅延を発動します。

IMG_5003
助っ人を召喚しぶん殴りスタート。
まずはスキル反射が厄介な左から片付けます。遅延が切れる前には十分仕留められるはず。 
IMG_5005

3ターン後、遅延が切れたタイミングでアモンのスキル反射が途切れているので再度遅延
後は右をさっさと処理し、純粋などつき合いスタートです。
単体攻撃をもらうとまず沈黙不可避ですが、削り切られる前に殴り倒せると思います。 

IMG_5010
IMG_5011
という事で水属性を入れずにクリア完了。 

種族:天使&戦士のみでクリア 

デッキ

deck-1

水属性の天使&戦士となると、回復できるのがエースワールドのモミ位しかいないのが大きなネック。
幸い2体確保しておいたので回復量は追いつきますが、そうでなければ助っ人頼りになってしまいそうです。
(※サッカーイベントのイッグもある訳ですが、ちょっと前のイベントになるので除外してみました。あればもっと楽です) 

後はレイを入れておくとボスの単体攻撃が凌ぎやすくなりますのでオススメ。戦闘後回復も地味に役立ちます。
変換枠には無微の星、イツキを採用です。覚醒を碌にしていないのでHPがややネック。 

ボス:アモン

IMG_4992

道中は殴ってれば終わるので割愛。
とは言え今回はうっかりパネル切れも相俟ってイツキが落とされてしまいました…トホホ。

ボス戦は開幕時のダメージがキツいので、レイの挑発とモミのリジェネを忘れないように

左右を仕留めてしまえば、単体攻撃をレイで凌ぎつつ殴っていれば終わりです。助っ人が遅延持ちならアモンの反射が途切れたタイミングで遅延を打つと展開が楽になります。

ボス戦データ

boss

※以下、全て対火属性のデータとなります。

ベーゼオウゲロッサ(左) アモン(真ん中) ファーコスコレッタ(右)
HP ????? 80,000 ?????
行動ターン 1ターン 1ターン 1ターン
攻撃 全体600 全体1,200
単体3,000 
全体600
スキル スキル反射 スキル反射 スキル封印(2人,1ターン)
行動パターン攻撃→スキル (先制)スキル
全体→単体→
全体→全体→スキル 
攻撃→攻撃→スキル
上:ベーゼオウゲロッサ
下:アモン(全体)

IMG_4848
アモン(単体)
IMG_4854