IMG_9652
体はペルソナ、中身は無能大佐!その名は(ry 


『幻魔特区スザク』上級の攻略です。
今回は新シリーズの第一弾ということで、上級の難易度はやや控えめな模様。

サブクエスト

  • 7問連続正解を達成してクリア
  • 水属性のみのデッキでクリア
  • 4体以下のデッキでクリア

今回の上級は【水属性のみのデッキでクリア】【4体以下のデッキでクリア】のコンボ。最近上級まではサブクエストが定型化してきていますね。
今回は一発クリアもさほど難易度は高くないと思います。キーポイントはリジェネ。

しょーとかっと

【水属性のみのデッキでクリア&4体以下のデッキでクリア】

水属性のみのデッキでクリア
4体以下のデッキでクリア 

デッキ

deck-1

今回はこんな低コストデッキでも突破できました。
初戦&ボス戦(特にボス戦)の毒が鬱陶しいのでリジェネがあると安定度が増すと思います。 

道中

1戦目

IMG_9845

初戦は2T毎に単体攻撃(300程度)が飛んでくるだけですが、真ん中の敵が2T継続の毒(300ダメ)を放ってきます。 
真ん中から仕留めたほうが気分は楽ですが、継続ターンも短いのであえて気にせず殴っていっても問題ありません。 

2戦目

IMG_9846

2戦目は全体200ダメージが毎ターン飛んできますが、体力も低めなので特に問題なし。  

3戦目

IMG_9847
IMG_9849

3戦目は力溜め→単体2,000程度の高火力が待っていますが、如何せん行動が遅すぎます(待機3T→2T毎行動)。
これだけ時間があれば余裕で殴り倒すことが可能だと思いますのでさっさと突破しましょう。 

ボス

IMG_9661
IMG_9664
※スクリーンショットを撮り忘れたので初回突破時のものを掲載しました

ボス戦は左から倒してしまいました。HP10,000程度と低めなので、1〜2Tでいけると思います。
右のヴィルゴビーストも3T毎に単体1,000ダメージ程度とかなり大人しめです。

長期戦になってくると開幕でもらう毒(400)がバカにならなくなってきますので、とっとと殴り倒すなりリジェネで相殺するなどの対応を。