toukoden-new-eyecatch

またしても唐突に、桃娘伝の復刻が開始されました。
前回開催時にはまさかのイベント消費魔力半減という不人気振りを発揮した本イベント。正直前回でゴウキもムドーも集めきってしまった私としては激しく食指が動かないのですが、とりあえず潜ってきました。
折角なので、前回ボッコボコにされたK&Gのメンバーですが、K&G NEOに進化した今、リベンジは成ったのか!?乞うご期待です!

前回の桃娘伝に関するその他の記事はこちらから。初級・中級に関しては前回と差分は無いと思われます。

中級ボスとの死闘、再び!!

toukoden-tyukyu-boss-1

道中は前回と全く変わらなかったため割愛です。まぁ問題はありませんでした。
そして問題の中級ボスとの再戦へ!

ξ*^∇^)ξ(カナメ)「こんどこそやってやるわよ!」

toukoden-tyukyu-boss-2
toukoden-tyukyu-boss-3

相も変わらず毎ターン熾烈な攻撃を仕掛けてくる中級ボス!前回はあっさりやられてしまったK&Gですが、今回はひと味違う!
負けずに応戦します…が、やはりK&Gの苦手な水属性、ジリ貧に追い込まれてしまい…。

ξ*>_<)ξ(カナメ)「まだ、まだここからよ!」

toukoden-tyukyu-boss-4

助っ人に来たのはまさかのシド!!正直前回のサイラスさんに比べればこの状況では三枚落ちと言った所です…が、それでもスペシャルスキルで敵をなぎ倒す!
カナメさんも負けずに奮闘、着実に中級ボスを追いつめていきます!

ξ*`・_・´)ξ(カナメ)「いっけぇぇぇ!!!」

toukoden-tyukyu-boss-5
toukoden-tyukyu-boss-7

そして見事リベンジ達成!やったねカナメさん!

ξ;^∇^)ξ(カナメ)「ふぅ、ざっとこんなもんよ!!」

…カナメさん、冷や汗、冷や汗…。

ξ`・_・´)ξ(カナメ)「キリッ」


いや、もう遅いから…。

(やっぱり毎ターン攻撃は辛いですね…おわり。)

初回報酬について

toukoden-tyukyu-housyu

今回は、上級のボスであるゴウキが初級・中級・上級の初回クリア毎に一枚もらえます
基礎ステータスはそれなりなので火属性の精霊が殆どいないゲーム始めたての方は行ける所まで行って回収しておくのも良いかと思います…が、前回の桃娘伝からここまで、ゴウキがというか挑発スキルが輝くシーンが一度も無かったのもまた事実。
前回も述べましたが、珍しいスキルではあるので一枚は持っておくと良いかと思いますが、二枚以上必要なシーンというのは考えにくいため、S一枚確保しておけば十二分でしょう。