IMG_7410

白猫の仲間と冒険にゃ!上級の攻略です。
今回は周回の必要があまりないものの、サブクエストの難易度は全体的に高めです。 

サブクエスト

  • 5問連続正解を達成してクリア
  • 水属性をデッキに入れずにクリア
  • 一体も倒れずにクリア

今回の上級では【水属性をデッキに入れずにクリア】のデッキ縛りと【一体も倒れずにクリア】とのコンボ。
ボスも中々の硬さ&火力があるため、こちらも火力艦隊で突っ込む必要があります。

しょーとかっと

【水属性をデッキに入れずにクリア&一体も倒れずにクリア】

水属性をデッキに入れずにクリア
一体も倒れずにクリア 

デッキ

deck-5

ボスを中々削りきれず苦労したので、結局クロム・マグナⅣのアキラ(集まっていないので2段階…)を入れました。
他は兎に角火力重視、特にスペシャルスキルで攻撃できる面々を投入しています。 

道中

1戦目

IMG_7475IMG_7487_2

今回のデッキは回復無しでアキラのスキルを溜めていかなければいけない為、ターゲティングが非常に重要になります。 
初戦では右のゴブリンが最低HPを狙ってくるようなので、敢えて真ん中を残してターンを稼ぎます。4ターン突破で十分です。 

2戦目

IMG_7477

2戦目は割合攻撃→全体攻撃の繰り返しです。
ここではさっさと1体倒してしまい、4ターンで突破します。 

3戦目

IMG_7484IMG_7491

3戦目は2ターンで抜けられればベストですが、乱数に嫌われると3ターンかかってしまいます。
右のキャットは攻撃力が低いため、敢えて左側からターゲティングしておくと全員生き残れる確率が上がるかと。 

ボス

IMG_7493
IMG_7415

ボス戦は揃いも揃って堅い&高火力&最低HP狙い撃ちということで、一体も倒れずを達成する為には攻撃を受けない、ということに尽きます。

IMG_7494
IMG_7495_2

今回のデッキでは、開幕で全員のスキルが溜められていれば後は勝ったも同然。
とは言えあまり余裕はありませんので、誤答しないように真ん中から殴っていきましょう。 

IMG_7500

という事で無事突破です。