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『空戦のドルキマス』のウォラレアル軍6、『ウォラレアルの里(ハード)』の攻略です。
6-4は別記事参照。

サブクエスト

  • 7問連続正解を達成してクリア
  • 平均解答時間が8秒以内でクリア
  • 一体も倒れずにクリア

6-4と同じく【一体も倒れずにクリア】がとにかく鬼門。
特に6-3についてはキーカードが無いと九死ゲー。

攻略デッキ

6-1〜6-2

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6-3

deck
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今回のデッキ構築のポイントは、
ボス戦対策に毒(Lウラガーン)が必須!
毒と併用するため遅延も必須!
6-3の属性特攻は水軽減or起死回生で対処!
となります。

道中は然程怖さはありません、火力と回復がバランスよく揃っていれば対処は可能です。
問題はボス戦。6-1と6-2は遅延&毒で処理が容易ですが、6-3に関しては水属性の敵が異常に硬い&毎ターン属性特攻なので、遅延と毒に加えて火力で押し切ることが求められます。
どうやら元帥パネルも無いっぽいのがまた辛い…… 

道中

1戦目

1st

左:[雷]ムーンドラゴン (2T毎行動)
 [先]3体攻撃(400)×3連撃
 全体攻撃(600)
右:[雷]ムーンドラゴン (2T毎行動)
 [先]3体攻撃(400)×3連撃
 全体攻撃(600)

先制攻撃で面食らいますが、2T毎行動&火力も大したこと無いということで、火デッキであれば概ね問題ありません。
適当にスキルを調整して先に進みましょう。 

ちなみに雷で突っ込むと大体こうなります。
やってやれなくは無いかもしれませんが、オススメはできないです 

2戦目、3戦目

2戦目&3戦目はランダムになります。
組み合わせによらず行動パターンはおそらく一緒なので、個別にコメントします。 

04

鉄壁防御は【HP:20】毎ターン全体攻撃(700)です。
微妙に鬱陶しいので、見かけたら早めに処理したいところ。 

46

先制攻撃で3体攻撃(400)×3連撃、その後は2ターンごと全体攻撃(600)です。
初戦のドラゴンと同じ行動パターンです、対処は後回しで問題ないでしょう。 

22

毎ターン最大HP固定ターゲットの単体攻撃(2,000)です。水の場合もありますが、ダメージ量は変わりません。
ダメージ量は多いものの、最大HP固定ターゲットなので落とされる危険性は低め。他に敵がいれば後回しでも良いかもしれません。

56

先制攻撃で多段式カウンター(600)、その後は3ターンごと単体攻撃(1,500)です。
そこまで怖さはありませんが、他の敵がいる時にカウンターをもらってしまうとかなり危険。
他の敵を片付けてから一気に仕留めると良いでしょう。 

ボス

6-1:荒ぶる竜たち

6-1
34
49

鉄壁×3という面倒くささですが、スキル反射が無いので毒がいれば問題なし。
遅延も合わせて打ってしまえば1Tで終了です。

6-2:灼熱の戦場

6-2
22
34

右のダメブロ20,000に驚かされますが、こちらもスキル反射はなし。
開幕で遅延&毒の後、真ん中を殴っていれば終了です。 

6-3:地の利

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ウォラレアルの最鬼門。
ここは開幕でムウマの水軽減(or ウシュガの起死回生)を発動し、ウラガーンのSP2スキルを打ちます。スキル反射は属性特攻ですが、軽減か起死回生で耐えきります。
その後ミクの単体遅延を左に打ち、全員で右を攻撃。1T目の右の攻撃も軽減 or 起死回生で耐えます。

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2T目開始時にアキラの遅延と終焉のSP2スキルを発動。こちらも起死回生 or 軽減で耐え切ります。
ここまで全員生き残れれば後は殴り倒すのみです。道中のチェインがある程度のっていればギリギリ倒しきれます。 

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