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『空戦のドルキマス』のウォラレアル軍6-4、『竜の帰還(ハード)』の攻略です。
他の軍に比べてここだけ難易度段違い。

サブクエスト

  • 7問連続正解を達成してクリア
  • 平均解答時間が8秒以内でクリア
  • 一体も倒れずにクリア

【一体も倒れずにクリア】がとにかく鬼門。
 スキルを駆使しつつ慎重な立ち回りが求められます。

サブクエスト報酬

  • 火SS魔道書
  • 火SS魔道書
  • 火SS魔道書
  • [コンプ]フルエーテル

攻略デッキ

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今回のデッキ構築のポイントは、
ボス戦対策に遅延はほぼ必須!
とにかく火力が必要!
回復は最低限でOK!
となります。

とにかくボス戦の滅茶苦茶なラッシュをどう凌ぐかというのが大問題です。
真ん中のドロシーを行動させる前に仕留めるくらいしか解が無いので、できるだけ効果の長い遅延キャラを連れて行きましょう。チェイン次第で4T遅延できるグリファムが最強です。 

道中

1戦目

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左:[雷]名もなき黄の剣兵 (3T毎行動)
 [先]多段式カウンター(600)
 単体攻撃(1,500)
右:[雷]名もなき黄の剣兵 (3T毎行動)
 [先]多段式カウンター(600)
 単体攻撃(1,500)

私はノンターゲットで5T突破しました。


多段式カウンターが激しく厄介ですが、今回のデッキなら3ターン目の単体攻撃が左3体のどれかに飛べば十分耐え切れます。
2戦目で回復の余裕があるため、とにかく突破できればOKです。 

2戦目

4418

左:[雷]名もなき黄の弓兵 (1T毎行動)
 単体攻撃(2,500)※最高HP固定ターゲット
右:[雷]名もなき黄の弓兵 (1T毎行動)
 単体攻撃(2,500)※最高HP固定ターゲット

私は開幕で単体2T遅延で切り抜けました。 

それぞれ最高HP固定ターゲットの単体攻撃を繰り返すのみですが、問題は敵が2体残っていると同じターゲットに攻撃が集中するという点です。
実質毎ターン5,000の単体攻撃が飛んでくるようなものなので、ここは素直に開幕遅延を打って速やかに1体を落とします。
残り1体になれば余裕ができるため、遅延ミクが再びL化するまで粘ってから突破します。 

3戦目

5234
50
04
23

左:[雷]名もなき黄の剣兵 (1T毎行動)
 多段式カウンター(600)
中:[雷]名もなき黄の弓兵 (1T毎行動)
 単体攻撃(2,500)※最高HP固定ターゲット
右:[雷]名もなき黄の弓兵 (1T毎行動)
 単体攻撃(2,500)※最高HP固定ターゲット

私は開幕で遅延を左に当て、ウラガーン&終焉&イツキリンカの攻撃スキルを使用。
1T目で中&右を倒し、次の2Tで左
を仕留めました。

2戦目と同じく高威力の単体攻撃が被ってくる上、多段式カウンターなども入り混じって収集がつかない状態に追い込まれます。
とにかくスキルを使って動かれる前に突破してしまうのが楽です。
どのみちボス戦でスキルディスチャージをもらう前提なので景気よくいきましょう 

ボス

1033
10

左:[火]マッドロック (HP:50 / 3T毎行動)
 [先]鉄壁防御
 力溜め
 ???
中:[火]ドロシー (HP:300,000 / 1T毎行動 / 怒:HP50%以下?)
 [先]スキル反射(スキルディスチャージ)
 全体割合攻撃(90%)
右:[雷]名もなき黄の剣兵 (HP:270,000 / 1T毎行動)
 多段式カウンター(600)
 全体攻撃(1,200)

ボス戦は開幕でアキラの遅延後、中→右→左で対処しました。
とにかくドロシーに行動されるとほぼ詰みパターン真っしぐらなので、やられる前にやる方針です。
ただし同属性で30万のHPを削りきるのはかなり無理があるので、1問目で50%削りパネルが踏めなければアウトです。ここは純粋に運ゲーになります。 

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03

真ん中さえ倒してしまえば後は消化試合。
左の力溜めも3Tごと行動なので、十分攻撃前に倒しきる余裕があるはずです。