rentetsu-eyecatch

毎度よりも更に遅れましたが皆様お疲れさまでした。
今回は色々思う所もあり、魔道杯期間に記事も書けませんでした、スミマセン。
上位報酬は出来るだけ確保したかったんですが、ちょっと今回は厳しすぎましたかね…。

という事で、一応今回も記録がてら私の戦績を残しておきたいと思います。

rentetsu-result
rentetsu-sougou


使用したクリスタルは3個?+8個?+10個+2個=23個?です。ちょっと今回スクリーンショットもちょくちょく撮り忘れているので前半戦の消費具合が曖昧です…ヤレヤレ。もっとしっかりしないといけませんね><
ともあれ、デイリー&総合報酬で18個戻ってきていますのでまぁトントンと言った所でしょうか、次のアスモ&ザラジュラムに向けて石をかなり温存できましたので、来週のブレイダー祭りが勝負所かなと思っています。

ポイント効率は前回よりもかなり改善はしていますが、主戦場は六段で変わっていませんので、六段でのデッキ改善(コンスタントに9ターン突破できていた)の効果と、何よりもゴーストの設定でしょうか。前回のひたすらえげつないゴーストに比べ、今回は大分緩めてきた気がします。と言うよりも厳しいゴーストと緩いゴーストの時を織り交ぜてきたと言った印象です。
今回も引き続きボーダーが高騰してきていますが、このゴーストの影響もあったのでは…と思わざるを得ません。特にデイリーのハイエーテル戦線は今回も大分悲惨だったようで、皆様お疲れさまです。25,000pt程度が目安だったのでしょうかね?5,000位も15,000ptを超えてきていますので、かなりしんどいですね。というか4段だと1位を40回くらい取れないといけない計算ですので、最速で降格機動をしても石20個は覚悟ですかね。どこか一日に狙いを定めないと無理そうです。

しかし如何に報酬が拡張されたとは言え、そろそろ新規の人は中位報酬獲得すらも辛くなってきているのではないでしょうか?魔道杯のシステム自体もそろそろ転換期を迎えても良いのかもしれませんね…。