soccer_eyecatch
為しても成らぬことはある。

W杯が始まりましたが、初戦は残念でしたね…最も時間を稼げる男にボールを集められたらそらしゃーない。

…えーと、そっちじゃなくて蒼穹のストライカーの方の記事ですね。諸事情により今回もまず各級の攻略デッキをまとめて掲載したいと思います。とは言え絶級はまだ攻略できておらず試行錯誤中ですのでご了承ください。

中級:鮮血の貴公子

tyukyu-deck
tyukyu-boss

…見ての通りネタデッキですね。すいません。
ぶっちゃけゴドなんとかさん単騎でもいけんじゃないの?というレベルなのでお好きなデッキでどうぞ。
ちなみにこの鮮血の貴公子のキャラ、結構好きです。どうでもいいですけど…。

上級:きらめきのふたつ星

jyoukyu-deck
jyoukyu-boss

水デッキ推奨という事でカナメさんを活躍させてみました。
確かボスの双子が開幕で属性弱体化を打ってきた気がしますが、追い込まれる前に十分殴り倒すことが可能ですので脳筋デッキで宜しいかと。
この級まではかなり楽な部類かと思いますし、貴重な二色変換要員のようですのでしっかり確保しておきたいですね。

封眼級:見切りの妖眼

fuukyu-deck
fuukyu-boss

ボス戦がタイムリミット付きな封眼級。ボス戦開幕4ターンで全員から力溜め総攻撃を喰らうと言うリタイア不可避な流れになってきますので、出来る限り脳筋デッキで殴り倒してしまいたい所。ファムなどを連れていければ開幕遅延で猶予が増えますので、安定して回れるようになるのではないでしょうか。
そして今回やはり重宝するのがウクレレバロンさん。遅延&70%バイキルトは脳筋デッキとの相性は最高ですね、大迫並に半端ないって。助っ人で見かけたら是非連れていってみると良いかと思います。

尚、道中に出てくる即死タコポジのマジおこ女ストライカーですが、基本は遅延or軽減でしのいでぶっ飛ばす、という形になるかと思います。今回のデッキだと助っ人でウクレレバロンさんを召喚していれば1ターンでぶっ飛ばすことも可能なのですが、かなりHPが高めのようですので生半な打点では厳しそうです。

絶界級:千の手の結界

zetsukyu-deck
zetsukyu-boss

イタズラ女神と同系統の構成を持つステージ。
開幕と同時に先制攻撃で2キャラ封印(4ターン)をもらう他、全体的に攻撃サイクルが早い&ダメージが大きいことから、遅延複数積みができないとかなり苦戦を強いられそうです。
そんな訳で私も未だノーコンクリア達成ならず、です。
私の手持ちでは長期戦デッキは組めそうにないので、高火力デッキでどうにか殴り倒せないか四苦八苦しております…。