覇眼戦線2 〜はじまりの眼〜、ハードモード 崩壊級『急ぎ、戻れ』の攻略です。
超火力での殲滅戦が良さそう。
サブクエスト
- 雷属性のみのデッキでクリア ( 火SSカメオン )
- 6連続または全問正解でクリア ( 水SSカメオン )
- 全問正解でクリア ( 雷SSカメオン )
- コンプ ( 雷L猫ウィズ )
攻略報酬
初回報酬:
クリスタル1個、闇より現る異形
5回/10回/15回報酬:
闇より現る異形
攻略デッキ
左から:歌声、MF21-01、ビッグフモーフ、ピュアメア、レイフェル
今回のデッキ構築のポイントは、
ボス戦のダメージが重めなので、軽減やダメージブロックが便利!
火力がないとカウンターに苦しむ、特効大魔術も有効!
SPスキルの回復が便利!
となります。
ボス戦は左右の行動が遅いものの、真ん中の攻撃が非常に厳し目です。
ダメージブロックがあればかなり楽ができますが、最低でも軽減が欲しいところです。
また、回復を多めにすると今度は多段式カウンターの餌食になってしまう危険性あり。
最低でも1体は高火力のチェインアタッカーを準備しておく他、特効大魔術などの精霊も入れておきたいところです。
道中
1戦目
左:
[分裂]
[水]
[戦士]
青の重装歩兵
(HP:50,000 / 2T毎行動)
単体攻撃(1,000)
右:
[分裂]
[水]
[戦士]
青の重装歩兵
(HP:50,000 / 2T毎行動)
全体攻撃(1,000)
私は左→右で対処しました。
共に2T毎行動、攻撃も大したことはありませんが、分裂が厄介です。
とは言え、分裂後の敵も2T毎行動で分裂時の行動はなし。
かつ、分裂時のHPは半分になるためチェインが溜まるまで延々ぶん殴り続けるのも一つの手です。
2戦目
左:
[水]
[戦士]
青の重装歩兵
(HP:80,000 / 1T毎行動)
全体回復(25%)
全体攻撃(1,200)
中:
[水]
[戦士]
青の重装歩兵
(HP:100,000 / 2T毎行動)
力ため
全体攻撃(1,200)
右:
[水]
[戦士]
青の重装歩兵
(HP:80,000 / 1T毎行動)
全体回復(25%)
全体攻撃(600)
私は左→右→中で対処しました。
真ん中は行動が遅い&ダメージも大して大きく無いため、後回しで良いと思います。
左右を早々に仕留め、被ダメージを蓄積しないように突破しましょう。
今回のデッキでは、ノンターゲットで攻撃していれば3Tで突破できると思います。
3戦目
左:
[分裂]
[火]
[戦士]
其れは燎原を求む者
(HP:40,000 / 1T毎行動)
3体攻撃(220)×3連撃
中:
[分裂]
[水]
[戦士]
青の重装歩兵
(HP:125,000 / 1T毎行動)
[先] スキル反射
全体攻撃(300)×3連撃
単体攻撃(500)
右:
[分裂]
[雷]
[戦士]
其れは雷を背負いし者
(HP:80,000 / 1T毎行動)
3体攻撃(300)×3連撃
私は中→右→左で対処しました。
こちらも全員分裂しますが、全体的に攻撃は緩め。
かつ、1戦目と同様に分裂時の体力は半分になるため、そこまで神経質になる必要はありません。
今回のデッキでは、ノンターゲットで攻撃していれば3〜4Tで終了します。
ボス戦
ボス:ヘクド
左:
[水]
[戦士]
青の重装歩兵
(HP:150,000 / 3T毎行動)
[先] スキル反射
多段式カウンター(1,000 / 3T)
中:
[水]
[魔族]
漆黒を纏う怪異 ヘクド・アズム
(HP:450,000 / 1T毎行動 / 怒:いずれか1体を倒す)
[先] スキル反射
全体攻撃(400)×5連撃
[怒り時] 属性変化(水→闇)、チェイン封印
[怒] スキルディスチャージ(-2)
[怒] 全体攻撃(600)×5連撃
右:
[雷]
[戦士]
其れは雷を背負いし者
(HP:100,000 / 3T毎行動)
[先] カウンター(1,000 / 6T)
全体攻撃(1,000)
私は中→右→左で対処しました。
ボスを怒らせると属性変化する上、攻撃が非常に激しくなります。
左右の行動が遅いため、真ん中を速攻で倒す他ないでしょう。
とは言え、怒る前でもボスの攻撃が重いため、ダメージブロックや軽減などの回避策を準備しておきましょう。
今回のデッキでは、1T目にレイフェルのSP2スキルと歌声のSP2スキルを使用し、40%軽減パネルを踏んで全員で真ん中を攻撃。
3T目にはピュアメアのSP2スキルを使用して攻撃すれば真ん中を落とせると思います。
真ん中を倒したら、余裕のあるうちに右を殴り倒し、左はMF21-01のSPスキルで吹き飛ばすと良いでしょう。
特効SPスキル持ちを助っ人で召喚できれば更に楽に突破できると思います。
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