eyecatch
昨日から開始された進撃の巨人コラボ、「進撃の巨人、反撃の黒猫!」。
私は進撃の巨人を未読なもので内容はさっぱり分からんのですが、ダンケルを集め終えたこともありボチボチと攻略を始めています。イベパネェ…。

それはそうと、今回の中級の報酬がヤバい!という事で急遽記事執筆です。特にトーナメント三〜四段の方、是非全力で周回を!!

挑戦デッキ

tyukyu-deck

サブ垢で挑戦してみました。こんなデッキでも余裕でクリア可能です。
雷推奨ですが、水デッキでも何とかなってしまうと思います。

道中

douchu-1
douchu-2
douchu-3

水属性多め、ボス前が雷です。
基本1ターンキルで、特に問題は無いと思われますので詳細は割愛します。3戦目はスクリーンショットを取りそびれたので本垢のデッキですが、お気になさらず。

…ちなみに昨日、今回の雑魚達を「アンガ田中、月亭方正、ほんこん」と評された方がいらっしゃって、それ以来そのようにしか見えなくなってしまいました。どうしてくれるんだ!
(※ほんこんさんそっくりの敵は中級では出ませんが) 

ボス戦

boss-1
boss-2

雷のキモい奴と水のキモい奴の組み合わせです。 雷の方は体力が低い(1,000そこそこ?)と思われますので、さっさと落としてしまいましょう。

水の方も力溜めしてきますが、単体に1,200程度のダメージですので余裕を持って殴り倒せるかと思います。

報酬:脅威度最高 10メートル級巨人

IMG_7752
IMG_7753

で、ここからが本題です。
この中級報酬の巨人、アンサースキルが減衰無し全体攻撃です。これが兎に角強い!
ステータスの低さはあるものの、これを2体並べるだけでトーナメント三段、四段は劇的に楽になります。さらに覚醒スロットではパネルブースト2つの大盤振る舞いですので、余裕があれば4覚醒を2枚集めたい所です。

jyoukyu-housyu
【魔道杯攻略】四段トーナメントで六ターン突破に挑戦!

似た性能の精霊として神竜降臨!のブラムドがいます。
以前記載したように、このブラムドを2体並べるだけでも四段6ターン突破が余裕で実現でき、私もずいぶんお世話になった訳ですが、今回の巨人はこれ以上の性能で進化の手間もなし。恐るべきバランスブレイカーです。
今でも魔境化しているともっぱらの噂である三段、四段が更に魔境化することは必至ですので、このビッグウェーブに乗り遅れないよう準備なさると宜しいかと思います。