IMG_8294
クレア『もうおばさんなんて呼ばせないわっ!』

そんなわけで開催中の美味フェス☆魔導杯、皆様いかがでしょうか?
今回も参加者増加に向けて細かい改善が計られていますが、その効果やいかに。 

今回のシステム変更点

個人累計報酬精霊の追加

IMG_8361

まさかのクレアおばさん再登場。しかもロリ化。誰得やねん。
 
それはさておき、昨今の魔導杯離れともいうような状況への対策としては良い一手だったのではないかと思います。
さらにその性能も貴重な火術師ヒーラー、しかも普通に使えるステータス&潜在能力となっていますので、ぜひクレアを最終進化できる8,000ptまでは頑張ってみてはいかがでしょうか?

それで状況はというと

IMG_8360

うーんエグい
これは総合争いが前回以上になるのは必至な気がします…。

そしてちらほらとTwitterの方で情報をいただいていますが、どうも総合ポイントの温度差も前回以上に発生している模様です。
4日間終わったあたりでまた振り返ってみたいと思いますが、これは本当にどうしたもんなんでしょうかね?この状況は良いのか悪いのかこのままでいいのか、とかいう所からちょっと考えてみたいなと思っています。 

ちなみにデッキはこんな感じ

11段

IMG_8349

12段

deck-1

11段はオモテをファムに変えてみました。最速ターンが変わらないのですが、8ターンが出る率は多少上がった気がします。

12段は相も変わらずの魔族デッキです。ここ数ヶ月全く変化なし…うむむ。

概ね11段と12段は半々といった形で、11段だと8割方1位、12段だと突破できるのが7割、入賞がそのうち7割といった感じでしょうかね。 
ポイント効率自体は前回と大差ないと思います。あとはどれだけ時間を割くか、という所だけですかね。