IMG_5982
昨日から『燃えよ魔道杯』が開催されております。
今回は絵面的に大分ガター寄りラインに放り投げてきた訳ですが、やっぱり熾烈な争いが繰り広げられているようです。

そんな訳で?今回はシステム変更点のまとめとか私の状況なんかを簡単に記載しておこうかなと思います。 

システム変更点

累計報酬変更

IMG_6018
お知らせにもある通り、今回は累計報酬でハイエーテルが大盤振る舞いです。
ハイエーテルがもらえるのは以下のポイント。
  • 900pt
  • 1,400pt
  • 1,800pt
  • 5,000pt
  • 10,000pt〜100,000ptまで10,000pt毎
合計で累計報酬だけでも14個ももらえる事に。
とは言っても100,000pt稼ぐのはそれなり以上に負担のかかる作業なので、自分なりの目標ラインを決めて頑張りたいですね。

一方、110,000pt以降は前回同様に今回の魔道杯報酬用の覚醒素材が配られるため、上位陣にとっては最早魔道杯報酬用のエーテルは魔道杯中に賄う、というのがスタンダードになりそうです。

トーナメントの経験値2倍

IMG_6019
今回の魔道杯期間中、トーナメントの経験値が2倍になっています。
何と最上段の弐式(十二段)にもなるとその経験値は1,500超え。魔力25での経験値1,500超えはそこらのイベントより圧倒的に高効率です。
いっそレベリングと割り切って、普段よりも多めに魔力回復のクリスタルを突っ込んでも良いのかと思います。

戦況について

今の所こんな感じで回っています

deck-2
deck-1
十一段はブラフモ艦隊、十二段は魔族艦隊です。
十一段が安定して9ターン突破できるようになった&十二段に8〜9ターンゴーストがかなり増えてきたということで、十二段はパネル切れ玉砕覚悟でアスモ3デッキにしました。

以前のコフィデッキだと多くは乱数の関係で10ターンのため、最早戦える環境ではありません。
今回のデッキだとパネルさえあれば確定9ターンなので、かなり気が楽ですね。
落ちても十一段からは即戻って来れますので無問題。何だかんだ言ってブラフモ取っといてよかった…

とりあえず初日の様子は

IMG_5996
ダーツの合間に60,000pt弱積んでこんな感じでした。
今回、デイリーは正直あまり気にしていないです。それよりもこいつ↓
IMG_6021
何かもうネーミングセンスがこいつ思い出すんですよね↓
ダウンロード
こちらから画像をお借りしました。
※※こいつら情報局長と将軍と司令官がトリオなんですよね。どんな組織形態やねん。
 
まぁそれはさておき、敵全体にダメージ系のキャラは単純に強いので是非確保したいです。
次の街やAbyss Code 04でも使い道がある…かもしれないです。最悪魔道書要員かな。

そんな訳で今回の目標?

今回の個人的なテーマは『省』ということで、省エネモードで総合確保を目標にしています。
累計報酬の件もあり、今回は総合25万超えてくるんだろうな…と思ってますので、30万弱まで行きたいとは思っています。
最も今週末は色々予定もあったりするので様子を見つつ、ですね。ダメだったら皆さん慰めてください