roletta

さて、今回も魔道杯の報酬について一通りコメントしてみたいと思います。
休憩がてらにご笑覧くださいませ。しかし前回のアマネもそうでしたが今回のロレッタも大概あざといな…。

うきわの姫 ロレッタ・ミラージュ
(最終S、個人累計報酬)

オススメ度:★★★★★

roletta

イタズラ女神のリタに続き、割と実用レベルの蘇生持ちとして再登場。しかもアンサースキル、SPスキル共に全色対象というかなりイケてるスキルセットです。というかイラストあざとすぎィ!!
ステータス的には若干の不安が残りますが、フル覚醒(5覚醒)で各属性ダメージ10%軽減&HP100アップもついているという事で、実質HP2,000クラスの耐久力は持てます。最近は多色デッキが流行していることや、リタとのコンビで蘇生ピンポンが出来るという事もあり、確実に取り逃さないようにしたい1枚です。 これで属性アップ系の潜在能力があれば完璧だったのですが…。
今回のゴースト設定に萎えている方も、ゼッタイに1,500ptまでは稼ぐようにしておきましょう。最近ウィズを始めた方も同様です!多少石を割ってでも確保推奨です。

星空にはしゃぐ機構士 アレク
(最終S、デイリー300,000位入賞報酬)

オススメ度:★★☆☆☆

alec

火属性の回復要員&見破りスキルというサポーター寄りスキルセット。ステータスはいつぞやのコトリにやや劣る、と言った所。
最近ウィズを始めた方にとっては貴重な火属性回復要員ですが、先のコトリやムウマ、もっと前になるとシャナなど火属性の回復要員も何だかんだそれなりのラインナップがおりますので、どこまで必要かはやや疑問符。
尚、フル覚醒でHP1,900程度には乗ってきますが、スペシャルスキル見破りという事でそこまでする価値があるかも大分疑問…。

碧玉を抱く ドゥーガ・ザムンタール
(最終S、デイリー50,000位入賞報酬)

オススメ度:★★★☆☆

douga

前回だとこのポジションはThe あざとさNo.1のアマネだったわけですが、どうしてこうなった。
それはともかく、快調攻撃&全体ダメージというトーナメント向きのスキルセット。六段トーナメントでの活躍もありそうですが、どうやらコストは素で38、コストダウンをつけても36と中々お高めの模様です。そもそも6段突破に必須なレベルでもないので皆さんの手持ちによりけり、と言った所でしょうか。
ちなみにこちらではないドゥーガの方がステータス・スキル的に優秀なのでは?という説もあるのですが、あちらはあちらでコストが40と更に高騰。うぅむ…。

砂城に興ずる ルシェ・ワダツミ
(最終S、デイリー5,000位入賞報酬)

オススメ度:★★★★☆

rushe

アンサースキル・スペシャルスキル共に回復、しかも回復量やスペシャルスキル発動ターン、ステータス等々一級品の性能を兼ね備えた優秀ヒーラーです。
どうやらパネルブーストなんかもついているみたいですので、まさにイベント向きの性能ではあるのですが、惜しむらくはロレッタと同じく属性HPアップが無いこと…。最近のイベントでは属性HPアップの底上げがかなり重要だったりしているので、そこがどう効いてくるか、ですね。
今回の報酬達はそれぞれ個々として優秀なのですが、属性アップ系の潜在能力が無いのがちと厳しい所です。とは言え是非1枚は確保しておきたい所かと。

日輪に歌う獣王 バロン・ライオネル
(最終S、総合3,000位入賞報酬)

オススメ度:★★★★★

baron

最近の総合と言えば一人で生きるマンシリーズやら15問連続正解やら、どうにもこうにも溢れんばかりのネタ臭が漂いまくっていた訳ですが、今回は一線級の基礎ステ+3ターン遅延という超優秀キャラのお目見えです。まぁキャラ紹介がネタに満ち満ちているのでそことバーターということでしょうか?
今回は全体的にポイントが稼ぎづらくかなり厳しい戦いにはなりそうですが、3ターン遅延は非常に使い勝手が良いため、是非狙いにいきたい所だと思います。アンサースキルのバイキルトも八段トーナメントで輝くかもしれませんね。