pride-eyecatch
もうこのイベント始まってから1週間も経ってるの!?


…ということで、黒ウィズPRIDEの話です。
今回のイベントは個人的に手抜き期間にしているので、まだあまり周回していないんですよね。絶級のシラヌイはそれなりに使い出がありそうなものの、絶級クソめんどくさい暫く他の進化をさせつつまったり進めていく予定です。

まぁ攻略情報もひとしきり出きっている所ではありますが、一応私の周回デッキもご紹介しておきます。あんまり深く考えずに組んでいるのであまり参考にならないかもしれませんが、ご覧ください。 

上級:桃色の支配者

jyoukyu-deck
jyoukyu-point

トーナメント六段デッキをほぼそのまま流用しています。最速11だか12ターンかと思います。
最初はイリジンをオモテにして六段まんまにしていたんですが、たまに道中パネル事故でリタイアになることもあり、回復変換を入れました。
ぶん殴り系脳筋デッキで十分突破できますので、お手持ちの強精霊を並べてあげれば宜しいかと。

封魔球:伝説のコーチ

fuuma-deck
fuumakyu-point

道中のイカだかタコだか対策のため、イタズラ女神に引き続きシャナを投入です。これでタコは問題なく捌けます。
2体並べてあげることでボス戦開幕遅延も使えるため、イカヅチも早々にぶっ飛ばすことが可能です。初戦でのスキル溜めだけ忘れなければ安定ノーコンです。

断絶球:無敗の魔人球団

zetsukyu-deck-1
zetsukyu-deck-2
zetsukyu-deck-3
zetsukyu-point

完全に運ゲーな断絶級。リタと水着ロレッタを並べてあげればそれなりのノーコン可能デッキは組めると思いますが、如何せんシラヌイのご機嫌次第ではどんなデッキでも潰されかねないという事もあり、ある程度割り切ってアタッカーを投入する選択肢も十分あると思います。
ちなみに今回もカフカを突っ込んでみてはいますが、野球にあまり詳しくないため結構機能していなかったりします…。ぐぬぬ。