本日開催のAbyss Code 03の攻略になります。
Bladerシリーズと同じく、他のAbyss Codeよりは比較的周回しやすい…気がします。 

攻略デッキ

今回はスキル反射が登場しないので、とにかく遅延ゲーになります。
助っ人も合わせて遅延3体、できる限り3ターン遅延が欲しい所です。

ボス戦で遅延→殴り倒し、が求められるので%削りは最低一人欲しい所です。全体的に火力多めで。 
助っ人は鉄板のウクレレバロンを選択しました。 

ちなみにバロン無しでもこんな感じで突破できないかなぁ…とは思います。 後ほど魔力0期間に感触を見てみるつもりです。

道中

初戦

雷セプティージーズ(左) CODE:バシレイデA+(真ん中) 水リヴァターリーア(右)
HP ??,??? 20,000 20,000
行動ターン 3T 1T 2T
攻撃 2人600×2連撃 単体650×4連撃 2人400×2連撃
スキル - 水属性雷ガード(50%、1T) -
行動パターン 攻撃のみ 攻撃→スキル 攻撃のみ
雷セプティージーズ
1st-雷セプティージーズ
水バシレイデ
1st-水バシレイデ
水リヴァターリーア
1st-水リヴァターリーア

初戦はスキル溜めの余裕があります。
行動ターンの遅い左右のどちらかを残して、2戦目に開幕遅延がかけられるようにしておきましょう。 

2戦目

CODE:バシレイデS(左) 火オーソナパトナ(右)
HP 50,000 20,000
行動ターン ?T 3T
攻撃 ??? 属性特攻(2,500) 
スキル 水属性弱体化(先制攻撃) -
行動パターン ??? 攻撃のみ?
火オーソナパトナ
2nd-水バシレイデ

2戦目は開幕1ターンで殴ってくる属性特攻が厄介です。
HPフルなら耐えきれる可能性があるとは言え、開幕遅延でさっさと殴り倒してしまった方が良さそう。幸いさほど固くはありません。 

ここでは助っ人の3ターン遅延で凌ぎました。一応ギリギリまで空踏みでスキル溜めをしています。 

3戦目

水イェンフレイン(左) CODE:バシレイデS+(右)
HP 20,000 80,000
行動ターン 1T 1T
攻撃 単体1,500 ???
スキル ダメージブロック(10,000、3T) 毒(1,000)
行動パターン (先制)スキル→攻撃 スキル→?
水イェンフレイン
3rd-水イェンフレイン

3戦目は何と10,000ダメージブロック(3T継続)が登場。無茶苦茶や!
幸い遅延をかけていればそのうち解けるので、開幕遅延をかけて右から処理すれば良いと思います。

ここではチカゲの2ターン遅延をかけ、1回空踏みしてから突破しました

ちなみにWバロン&オルネSSだとチカゲがダメージブロックを突破できますが、別に頑張る必要はないでしょう。

ボス:バシレイデ

火オーソナパトナ(左) CODE:バシレイデSS(真ん中) 雷セプティージーズ(右)
HP 30,000 230,000 30,000
行動ターン 2T 1T ?T
攻撃 属性特攻(2,700) 【怒り前】全体1,500
【怒り後】4人650×5連撃
?
スキル - 単体雷ガード(90%、3T) 全属性弱体化
行動パターン 攻撃のみ 【怒り前】
(先制)スキル→攻撃
【怒り後】
スキル→攻撃 
?
水バシレイデ(怒り前)
boss-バシレイデ怒り前
水バシレイデ(怒り後)
boss-バシレイデ怒り後

ボス戦では属性弱体化はさておき、バシレイデの雷90%軽減が異常に厄介です。亀か貴様!
こちらも3Tで効果が一旦切れるので、まずは開幕遅延で両脇から処理を。

両脇を落とした後、ボスを殴ると怒ります。少なくとも60%を割ると怒るようです。
本来は怒った直後に遅延をかけ、殴り倒すのがセオリーになります。

果てしなく厄介なのは、この亀…もとい卵…もといバシレイデ、怒った次のターンに雷ガードをかけ直します
その後は毎ターンとんでもない攻撃が襲ってくるので、こうなってしまうとかなり詰みに近くなります。とにかく雷ガードをかけ直す暇を与えずに倒してしまいましょう。

ちなみにノーコン突破のときはうっかり誤答してしまい、こらアカン…と思っていたのですが、遅延のおかげで何とか殴り倒せました。
諦めない心って(ry