eyecatch
ド変態か

『SAILORMOON 黒き月の侵略者』黒月級の攻略です。

サブクエスト

  • 8問連続正解を達成してクリア
  • 1属性につき3体以下でクリア
  • 種族:戦士&妖精だけでクリア

黒月級はサブクエスト一発抜きを考慮しなければさほど難易度は高くないと思います。
分割して挑む場合は必ずしも雷属性でなくとも、水属性で突破することも可能だと思いますので色々試してみるとよろしいかと。

1属性につき3体以下でクリア
種族:戦士&妖精のみでクリア 

デッキ

IMG_5232

今回のデッキ構築のポイントとしては、
状態異常系の攻撃が多いもののすぐ解けるのであまり気にしなくてOK
ボスの攻撃がキツイのでダメージを受けずに倒す事が必要
という点です。

1属性につき3体以下が付いているので純粋な火力押しは厳しいところ。幸い助っ人は利用可能ですので、今回は遅延で回避する方針としました。敵の構成を考えると遅延は2体積みたいところです。

また、多色デッキの時にはアンサースキル回復よりもスペシャルスキル回復が役に立ちますので、ヤーボのようなスキルセット(チェインUP&回復)が重宝します。
ふなっしーとお地蔵さんは火力枠なので、火力があればなんでもよろしいかと。

他の方針としては配布セーラームーンのダメージブロックである程度の対策が可能です。
…が、ブロックを貫通する敵も多いので過剰な信頼は禁物。

道中

1戦目

IMG_5235

初戦はいきなりのダメージブロック(3,000)に戸惑いますが、1Tで効果が切れますので恐れる必要はありません。
雷属性の敵も初手力溜めで3T毎行動ですので、十分ノーダメージで突破可能かと思います。 

2戦目

IMG_5237

2戦目も先制のキャラ封印に驚かされますが、打撃は全体600程度なので致命傷ではありません。
3Tで封印が解けますので、封印が解けたタイミングで一気に突破しましょう。 

3戦目

IMG_5257
IMG_5258

3戦目は真っ当に挑むと弱体化から重めの攻撃をもらうことになりかなり骨が折れます。
(弱体化はダメージ3倍の模様…)
ここは開幕遅延を使ってしまい、ノーダメージで突破します。ここでは必ずエテルネの遅延を発動してください。

ボス

IMG_5259
IMG_5260

ボス戦では開幕でスキル反射&水属性弱体化が降ってきますが、気にせず開幕遅延します。
ここでスウィーを雷属性の助っ人と入れ替え、火力をアップ。

IMG_5262
IMG_5265

今回はパネルがとにかく渋く、遅延が解けてから何回かダメージをもらってしまいましたが、何とか突破できました。
パネルがあればもっと順調に突破できたかと思います。