画像1
嵐の前の黄本狩り。


さて、夏彩の魔道杯開始まで残すところ後24時間となりました。

皆様最終調整は順調でしょうか。

私は前回魔道杯で初段を駆け抜けてしまったので二段スタートですが、このようなデッキで挑戦予定です。



画像1
ハイリスク・ハイリターンの黄単色。


ウィンディ(次女)は間に合わないかと思ったのですが、調べたところ進化素材がいけそうだったので急遽投入しました。

進化素材はあるので、後は魔道書をどれだけ集められるかの勝負ですね。


尚、二段は道中青多め、ボスが青黄青の構成の為、黄+青デッキ推奨とされています。
(8.8 12時訂正。失礼しました。)

但し要注意なのは道中の人馬で、こいつは狼さんクラス(攻撃1800オーバー+リバースエンド)でないと一撃で落としきれない可能性ありです。

…という状況で、アタッカー不足のウチでは兎角攻撃の手数を増やすしかないと判断し、このような構成をとっています。

まぁ、黄色大魔術×2がいるので事故らなければ8ターンは確実かと。


ただ、今回の懸念事項は前回よりもゴーストの底上げが予想される事。

前回初段では8ターンなら入賞確実、9ターンでも下手すると一位とかありましたので助かりましたが、今回は学園長の登場などもあり正直読めない。

ひょっとすると前回同様最終日あたりが狙い目になるかも知れませんね。


ちなみに、前回の初段デッキが残っていました。

前述の通り情勢がだいぶ変化したので参考にならないかも知れませんが、何かの助けになればという事でご笑覧あれ。

画像1
何と全員初期B!THE・無課金デッキ!!