rabbit
評価ウサギ上り中のうさぎさん。モフモフー



タイトルの通り、何度か時詠みのエターナル・クロノス 上級を回ってみました。

結果的にはノーコンクリアが可能なデッキ構成をとることができたのですが、駄目だった時とクリアできた時のデッキ編成を載せてみたいと思います。

道中について



53

16



上級は道中が青&黄の構成で、黄色はB/A魔道書となります。

黄色単色デッキで問題はなく、駄目デッキの時でもBOSS到着時はほぼ無傷でした。


56



BOSSは黄青黄の3体構成です。

黄色単色デッキの場合、脇の黄色は450ダメージ程度、真ん中の青ウサギは900程度のダメージが降ってきます。

ただし、いずれも単体攻撃のためそれほどシビアではありません。

問題は耐久力で、真ん中のウサギは体力が100,000を超えている模様。

脇の黄色もざっくり推察で40,000程度ある気がする(概ねSS4発+全員攻撃3ターンはかかる)ため、私はとにかく脇の黄色を全速力で沈めてから落ち着いて兎狩りにしています。

駄目だったデッキ



dame-1

Sイリ&ジン、A+狼、Aフェリシア、A+ウィンディ×2

イリ&ジンはレベル40位、他は全員レベルMAXだったかと。

(ちなみにこのレベルだと、イリ&ジンはA+MAXの時の方がステータス高いです…トホホ。)

このデッキだと回復&変換をイリ&ジン一人で賄う構成になっているのですが、不運な事にこの時は集中砲火で真っ先にイリ&ジンが沈んでしまい、助っ人もユッカ(赤)という残念な事態となったため、おとなしくリタイアしました。

感触としては回復&変換1体でもいけなくは無いかと思いますが、やはり不安定感は残るかと思います。

クリアしたデッキ




OK-1

Sイリ&ジン、A+狼、Aフェリシア、Aシオミ、A+ウィンディ

AシオミのレベルもMAXです。

このデッキでは変換はイリ&ジンのみですが、回復が2人になるため大分余裕が出ました。

何回かこのデッキで挑んでいますが、助っ人が来ることも無くクリアできています。

(というか最初からこの構成にすれば良いのにシオミの存在を忘れていたという…orz)

ということで、安定ラインは(助っ人含めて)回復2+変換1というラインに落ち着きそうです。

ちなみに



例によって私はイリ&ジンが大エースなのですが、最近こんな代替案もあるかも、とは思っています。


38

いいからお前は寝ろって。


寝不足イーライです。

イーライは最近追加されたB精霊ですが、最終がAでステータスが1300超えの全体回復持ち、かつ3ターンでパネル変換(色はランダム)が可能というギャンブラー。

イリ&ジンはなんだかんだ初期A精霊のため、なかなかGETが難しいところですがイーライならまだ出やすいため、無課金者の英雄となれるかが注目ですね。

後日、育成が間に合えばイリ&ジンの代わりにイーライを据えたデッキで再度挑んでみたいと思います。

兎さん、実は優秀!?



今回の上級クリア報酬である兎さん、最終進化まで行くとかなり使えるらしいとの噂も。

どうせ私は封魔女級は無理ゲーなので、進化が追いつけば順次公開していきたいと思います。