画像1
再開幕しました、魔道学園。

という訳で、エターナル・クロノスの時にも主張した通り、

とにかく初級編はクリアしとけって!!
誰でもクリアできるから!!!

という事を身を以て示すため、K&Gの皆さんに魔道学園へ向かっていただきました!

しかし、今回は少々ドラマがありまして…。

メンバー

K&G-in-gakuen

いつものK&Gメンバーです。

しかし、ここに罠が…。

道中

50
18
13
03

途中で少々スクリーンショットをミスってますが、道中はボスを含めて4戦になります。

そして、全て青です。ここポイント。

見ていただいて分かる通り、道中は敵3体に対して青2体でもカナメさんの全体攻撃のおかげで2ターンで抜けて行けるので、青パネルをとって行くだけでボスまではノーダメージです。

ただ、問題はここから…。

ダダ、恐るべし。

13

まずは上の画像をご覧戴きたい。

ボス戦突入後早々に青パネルで一発殴った図です。

明らかに道中とはレベルが違う。

ざっと見た所、ボスの体力は一体2000という感触です。

それはまだいいとして、問題はその攻撃力。

それぞれ2ターン毎に全体攻撃、且つ同色(青)へ150強のダメージとなります。

ぶっちゃけこのメンバーじゃ耐えきれない。

実際、ウチのメンバーもあえなくリタイア続出…。

28

しかし、そこに颯爽と現れた女神。

37
アルティミシアァァーーー!!!

…結局、ものの3ターンで並みいるダダを薙ぎ払って戴きました…。

07

そんな訳で、今回もアルティミシア無双で幕を閉じた訳ですが、そんな助っ人頼みではあまりにあまりなので、少しメンバーを替えて再度トライしました。

その模様は次回記事で!

(いや、強い助っ人を探すというのも重要な攻略要素なんですけど、ね。)

後編はこちら