43

本日16時から新イベント、クロム・マグナ学園祭が始まりましたね。

早速いつものK&Gのメンバーで初級に飛び込んでみましたので、ゲームを始めたばかりの皆様もぜひ参考にしていただければと思います。

挑戦デッキ

16
いつも通りのK&Gメンバーです。

道中

35
14
06
38

今回も道中3戦+ボス戦の計4戦となります。

出現する敵はの構成となっていて、ボスは赤3体となっています。

道中の敵はK&Gのメンバー(攻撃力400ちょっと)でも同族性相手に一撃と少し余るくらいで抜けて行けますので、大きな心配はいりません。

敵からの攻撃も、同族性の被ダメージが100程度ですので大きな心配はいりません。

ただし、今回のイベント全般に言えることですが敵の攻撃ターンが全体的に早く(単体攻撃の敵(クマ)が1ターン毎、全体攻撃の敵(ウサちゃんや魔道書)が2ターン毎)であることから、誤答やパネル事故には普段以上に注意が必要です。

ウチのK&GのようにSS全体回復のベリアルや、エターナル・クロノス初級クリア報酬のエイミー等を連れて行くと安心感が格段に増すと思います。

ボスについて

53

単体攻撃の赤Aクマ×3体となります。

体力は1体1500、攻撃力は同族性に対して200弱という所かと思います。

先ほど述べた通り全員が毎ターン攻撃してくることに注意してください。

とはいえ、例えばウチのK&Gの場合ではカナメさんの全体攻撃スキルを発動させないケースで青単色パネルを2ターン正解すれば一匹倒せるレベルですので、十分殴り勝てると思います。

実際、今回は誰も欠けることなくクリアできています。

ξ*^ノ^)ξ(カナメ)「ドヤァ…」


…お、おぅ…。久しぶりだね、カナメさん…。

初級の意義について

40

今回は、前々回のクロム・マグナ魔道学園、前回のエターナル・クロノスと異なり初級クリア時の報酬がありません。

また、上級(別途記事執筆予定)では青単色でそれなりのデッキを整える必要があることから、無理をして報酬をGETしに行く必要はあまり無いかもしれません。

ただし、これはクロム・マグナ魔道学園の時に近いですが、ドロップする敵の経験値が通常よりもかなり高めとなりますので、デッキ強化のためのマラソンには良いかと思います。

また、出現する敵はイベント専用の精霊ですので精霊図鑑の数を稼ぐ意味でも挑戦する価値はあるかと思います。

それでは皆さん、学園祭を楽しんで行きましょう!