10tan-gacha

ガチャは果たして単発がよいのか、10連が良いのか。

その永遠の命題に立ち向かう一人のよてぃがいた…。

〜実録:10単ガチャの恐怖!!〜
(この物語はノンフィクションです)


前回の10単ガチャの模様はこちらから。

【ガチャ】10単ガチャをやってみた。【ダメ、ゼッタイ。】


〜時は9月16日、かずよさんショック(勝手に命名)の渦中に遡る〜


始まりはいつもの通り、ウィズTLでした。



と、言う訳で。赤ヒーラーが絶対的に不足していた事もあり、石が溜まった所でガチャを引こうと思ったのですが。

前回爆死した10単ガチャに対する思い残しがあった事もあり、魔が差してこんな投稿をしてみた訳です。

それから1時間ほど経過したときの途中経過がこちら。(お名前は伏せさせていただいております、出してもいいよ!という奇特な方はTwitterなりでコメントください)

途中経過。10連:***さん、***さん、せみおとさん、***さん、ずみさん、***さん、***さん、***さん、***さん、ショウさん(10票)、10単:アスティナさん、猫壱さん、***さん、***さん(4票)。違うとか抜けてるとかあればコメントください。

— よてぃ@兎飼いなカナメガネさん。 (@yotty_wiz) September 16, 2013
…うん、やはり10連か…。と我に返っていたのもつかの間。

悪魔あらわる。

10単負けてるよ!!本気だそ!!!!

— *** (***) September 16, 2013


この悪魔の囁きに煽られたのか、空気が一変。

10連:***さん、***さん、せみおとさん、***さん、ずみさん、***さん、***さん、***さん、***さん、***さん、***さん、***さん(12票)

— よてぃ@兎飼いなカナメガネさん。 (@yotty_wiz) September 16, 2013

10単:アスティナさん、猫壱さん、***さん、***さん、***さん、mizuさん、しぃたけさん、論さん、***さん、***さん、***さん、はむはむさん、ポワランさん、***さん、***さん、***さん、***さん(17票)

— よてぃ@兎飼いなカナメガネさん。 (@yotty_wiz) September 16, 2013
結果:10単圧勝。

というか途中経過から10単派が13票っておかしいだろ…orz

そんな訳で、めでたく10単チャレンジと相成ったのでした。ちなみにその瞬間の悪魔の様子はこちら。

みんな本気だしすぎぃ///RT @yotty_wiz: っていうか***の煽りからの10単派が凄まじかった。どこにいたんですか皆さん。

— *** (***) September 16, 2013
…鬼や…鬼がおる…。

ということで、めでたく決定した10単の結果はこのようになりましたとさ。

…ということで、前回の結果も合わせるとA一枚(ダブり)、その他19枚という結果となりました。

やっぱり皆さんは素直に10連を引くのが良いと思います!!

…もうしばらくガチャは引かない、そう誓った初秋の一夜でした…。

(何度でも言います、10単はダメ、ゼッタイ。おわり。)

Special Thanks!

本企画に乗って戴いた、応援していただいた皆様(順不同)