ishutaru-eyecatch
家族紹介も第14回となりました!

今回紹介するのは、ウチではある意味マロマルさんより不遇かもしれない、イシュタルさんです!

現在の姿

禁断の契約 イシュタル

16
No. 368
属性
ランク A
コスト 14
最大HP 966
最大攻撃力 949
アンサースキル キュアセルフ++(自分を100回復)
スペシャルスキル 氷結の魔術(全体小ダメージ)
ひとこと 何よ…なんか文句でもある訳ェ?(イラッ)

なんか見た目レディースっぽいですよね、何となく。

さて、ご覧戴いてお分かりの通り、ウチでは全く育成できてません。
本来はプレボに残ってていただきたい所だったのですが、うっかりこの時ボックスを満枠にしそびれてしまい、ボックス内で鎮座していただいる状態です。

そんなイシュタルさん、広島県並みに色々惜しい!精霊でして、まずはスキルセットが惜しい。
これまで紹介したアオイやテティスのように、AS全体回復、SS全体攻撃という組み合わせは汎用性があって非常に使いやすいのですが、イシュタルさんの場合はASが自分のみ回復。惜しい。

次にステータス。初期Aですが進化無しのMAX値がHP、攻撃力ともに1000以下。我らがカナメさんは別格としても、この値は初期A精霊の中でも低めの値です。最終進化すればそれなりのステータスとなりますが、それでも決して高い方ではありません。惜しい。

最後に、イシュタルさんはかなり晩成型です。初期段階ではステータスも低め、スペシャルスキルも全体小ダメージと残念寄り。3段階進化でようやく大魔術持ちとなりますが、正直なところ育成・進化の手間を考えるとアオイやテティスを育てた方が安上がりです。もっと言うとサーシャを育てた方が更に安上がりです。非常に惜しい。

そんな訳で、既にテティス4姉妹が揃ってしまったウチでは活躍の機会は永劫無いかもしれませんが、いずれ余裕ができた時に図鑑埋めのために進化はさせてあげたいと思います。気長に待っててね、イシュタルさん…。

(最近のイベントラッシュ振りを見ているとそんな余裕は訪れないかも知れないですケド…。)

それではまた次回☆