halloween-syokyu-eyecatch

期間限定イベント Halloween Night が絶賛公開中ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
Boss Counterの公開準備などもあり、すっかり記事を書くのが遅くなってしまいましたが、攻略情報を記載しておきたいと思います。
まずは例によってK&Gのメンバーで突入してきましたので、奮闘ぶりをご覧くださいませ。

いけ!K&G!

halloween-syokyu-2
halloween-syokyu-3

道中は青い敵が中心です。ウォンバットなどは見た目厳つめですが、割と打たれ弱いみたいです。攻撃も大した事無いですし、余裕ですね。

ξ*^∇^)ξ(カナメ)「らっくしょーね!」

halloween-syokyu-4

また、道中の4択問題が多いのも今回の特長です。ここでGETできるお菓子の類は進化素材として使われる他、強化合成に使ってもそれなりに美味しいので是非取りこぼしを少なく抑えていきたい所ですね。

halloween-syokyu-boss-2
halloween-syokyu-boss-3

そしてボスは青パンプキンが3体。見た目はどこぞのプラントのようですが、一撃はそれなりの重さです。特に赤中心の我らがK&Gにとっては単体攻撃とは言え結構厳しいものがあります。
ベリアルさんも頑張ってくれていますが、割とギリギリの戦いとなりました。

halloween-syokyu-boss-5

と言う訳で、次々倒れていくガッカリーズを尻目に一人気を吐くカナメさん!見事に周りを避雷針にしつつボス撃破です!

ξ*^∇^)ξ(カナメ)「私にまっかせなさーい!」

…と、ウチのカナメさんは申しておりますが、正直雷単色デッキの方が格段に楽になると思います。恐らくそこらのゴブリンとか骸骨剣士あたりを適当にMAXにして持っていってあげれば十分クリアできるでしょう。

クリア報酬:おかしの妖精 プフ

halloween-syokyu-housyu-1
halloween-syokyu-housyu-2
halloween-syokyu-housyu-3

今回も初級クリアで報酬カードがもらえます。今回の初級報酬はこれまでのイツキやエイミーと比べると少々見劣りする印象ですが、例によってもらえるものは何でももらっておきましょう。
また、この報酬カードの進化素材は道中でドロップするお菓子です。今回のイベント中でしか確保できませんので、是非お菓子は必要数確保しておきましょう。
初級、中級でドロップする飴のお菓子は各色3枚ずつあれば良いようです。最終進化は上級か祓魔級でドロップする方のお菓子が必要なようですので、戦力が整っていない方は残念ながら最終一歩手前の進化までとなってしまいそうです。そういう意味でも今回の初級報酬は少し渋いですね…。