felisia-eyecatch

家族紹介、とうとう大台の第二十回です!

今回は雷属性の頼れるお姉さん、フェリシアの紹介です!

現在の姿

神騎士 フェリシア・オンスロート

felisia-3

No. 235
属性
ランク A
コスト 20
最大HP 1760
最大攻撃力 1630
アンサースキル クイックレイジ(単体ダメージ大アップ)
スペシャルスキル 雷撃刃(全体中ダメージ、7ターン)
ひとこと フフッ…貴方もこの剣の錆になりたい…?

某ブロガーさんに「脇が全て」と評されたフェリシアさんですが、よく見るともってる剣の先端が真っ赤なんですね…。何で赤くなってるんですかね…(ガクガク)。

さて、フェリシアさんは三段階進化の初期Bにしては基礎ステータスは共に1500超えと優秀なアタッカーですね。スキルはアンサースキルがクイックレイジ、スペシャルスキルが中威力の技(雷撃刃)ということで多少残念ですが、入手のしやすさと進化の手間を考えると十分以上と言えるでしょう。

比較するとすれば火属性のラムダさんかと思いますが、ラムダさんよりもステータスが高い分スキルで割を喰った形ですね。感触としてはラムダさんの方が使い勝手が良い気もしますが、ケースバイケースでしょう。雷属性でアタッカーが揃っていない方は優先して育成する価値があると思います。アイヴィアス攻略中の方やトーナメント2段をこれから迎える方は活躍の場が多くなると思いますよ!

過去の姿

フェリシア

felisia-1
No. 233
属性
ランク B
コスト 9
最大HP 672
最大攻撃力 598
アンサースキル ハードラッシュ++(単体ダメージ中アップ)
スペシャルスキル 雷の刃(全体小ダメージ)

神兵 フェリシア

felisia-2
No. 234
属性
ランク B+
コスト 10
最大HP 774
最大攻撃力 732
アンサースキル ハードラッシュ++(単体ダメージ中アップ)
スペシャルスキル 雷の刃(全体小ダメージ)

フェリシアさんはやはりスキルがネックですね、最終進化前はスペシャルスキルが全体小ダメージというのは流石にちょっといただけないです…。早々に進化させてしまいたいですね。

それではまた次回☆