famitsu-madouhai-eyecatch


前回の魔道杯で大分痛い目を見た私ですが、性懲りもなく今回の魔道杯でもデイリー上位報酬を狙いにいってみました。だって火属性アタッカーが本当にいないんだもの(真顔)。
と、いうことで今回の魔道杯も残り1日半という微妙なタイミングではありますが、報酬を目指す方々の参考になれば幸いです。

まずはとにかくスタートダッシュ(0時〜3時頃)

famitsu-madouhai-rank-1

今回は最初から降格機動隊(5段〜6段の昇格/降格を繰り返すこと)で挑戦しなければいけない事は分かっていたため、5段突入状態からのスタートだった前回よりも更にポイント稼ぎに苦しむ事が分かっていました。そのため、とにかく石を使う事をためらわず、できるだけ手を休めずに進めていこうとは思っていました。
また、今回はLv.95で魔力が81ありましたので、ほぼ魔力の自然回復待ちをする必要がないため、だらだらと3回突入→石を使って魔力回復、という流れを続けていました。例によってこの段階で石を6〜7個程度つぎ込んでいます。
そして眠気に耐えられなくなった3時前で一旦フィニッシュ。獲得ポイントとしては前回よりもかなり少ない1239ptですが、全体としてポイントが低めに推移していたようです。

とにかくポイント稼ぎ(9時〜12時頃)

famitsu-madouhai-rank-2

目を覚ました時には順位が300位台に落ちていましたが、とにかくこの段階では順位を気にせずポイント稼ぎに終止。本当はこの段階で安全圏(3,000pt台後半)に持っていきたかったのですが、なかなか安定して入賞できず達成できず。ここで一時外出のため中断となりました。

famitsu-madouhai-rank-3

目標ラインに向けたランニング(16時〜19時頃)

前回の魔道杯では順位降下が激しくなってきた時間帯ですが、用事を終えて16時過ぎに帰宅した時点でそこまで順位降下が激しくありませんでした。とは言え前回の教訓もあり、今回はとにかく手を休めずにポイント稼ぎを継続しました。
16時過ぎの段階で300位台でしたが、その後目標のポイント付近まで稼ぎきるまでほぼ300位台のままで推移しました。

famitsu-madouhai-rank-4

そしてゴールへ…(23時〜24時)

famitsu-madouhai-rank-5

その後もブログを書いたりしつつ定点観測は怠らずに続けていましたが、例によって22時30分を越えて400位台に突入。そして23時を過ぎてさらに100位程度降下してきたのを確認し、最後に石を使ってブーストしました。恐らく今回は問題ないとは思っていたものの、Twitterなどの状況を見るとボーダーまで200〜300pt程度に迫られているようでしたので、100ptでも稼げれば良いかと言うレベルです。
そして終了直前で600位台。流石に大丈夫だろうという事で…。

famitsu-madouhai-rank-6

結果は…

famitsu-madouhai-rank-result

760位。今回はしっかり上位報酬ゲットです!
とは言え終了直前の表示順位からまた100位程度の順位降下が出ました。このくらいの変動は常に覚悟しておかないといけませんね。

サマリ

famitsu-madouhai-housyu-altina

最終順位:760位
ポイント:3572pt
使ったクリスタル:20個くらい?
報酬:アルティーナ(火属性)、クリスタル4個

ちなみにアルティーナ第一段階の進化素材はこんな感じです。色々足りないorz

famitsu-madouhai-housyu-altina-sozai

終わりに

今回、ボーダーとしては前回よりも大分緩やかではあったものの、振り返ってみるとやはり狙った報酬の獲得ラインに辿り着くまでは手を休めてはいけない、という所は変わらないですね。最後の大どんでん返しは必ず発生するので、とにかく余裕を持って常に先行していく事を意識しておきたい所です。
本日私は煉子を一枚確保しにいくくらいかと思いますが、皆様頑張っていきましょう!