絶賛開催中の桃娘伝 封鬼級の記事も書けておらずアレなのですが、宣伝です。

以前の記事(【速報】イベントボスのドロップ率を記録するサイト、BossCounterが復活しました!)でご紹介させていただいたBoss Counterですが、ユーザ登録が1,000名に到達しそうな勢いでして、ドロップ結果の登録についても合計10,000件を大きく突破しました!まずは御礼申し上げます、皆様本当にありがとうございます!!
そんなご愛顧いただいておりますBoss Counterですが、本当に今更ながら簡単に使い方をまとめたヘルプページを整備しました。
(というか、元からページはあったのですが以前のバージョンのままでした…反省。) 

Boss Counter ヘルプページ  

詳しくは上記のヘルプページをご覧いただきたいのですが、Boss Counterのページでできる事は大きく以下の通りです。
  • 自分のイベントボスのドロップ結果を登録する。
  • 【New!】イベントボスのドロップ結果をTwitterに投稿する。
  • みんなのイベントボスのドロップ状況を確認する。 
特に今回、手前味噌ながらTwitterへの結果投稿機能がなかなか好評をいただいている模様でして、Boss Counterを利用したTweetに対して自動的に反応してくるBotを作成してくださる方まで現れております。
本当にありがとうございます!
(Twitterのハッシュタグ、 #bosscounter で検索してみてください。)

bosscounter-senden-eyecatch


さらに、お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、当ブログのPC版画面の右上にBoss Counterに登録された皆様のドロップ状況を表示するようにしてみました。リアルタイムに結果が更新されていきますので、お時間のある際には覗いてみてください。

これからもBoss Counterは大小取り揃えて機能追加をしていく予定です。また、皆様から「こんな機能もあればいいのに…」というご要望も随時募集中です!
まだBoss Counterをご利用でない方も、この機会に是非ご登録を検討していただけますようよろしくお願いいたしますm(_ _)m