doyou-eyecatch

さて、桃娘伝が終了して早々にリニューアルした土曜クエストが解放されました。
早速潜ってみましたので、当ブログには珍しく早々の攻略記事をアップしてみたいと思います!

新・土曜クエストの攻略記事一覧はこちら。

道中

doyou-douchu-1
doyou-douchu-2
doyou-douchu-3
doyou-douchu-4

道中はボスを含めて4戦です。
それぞれ敵の体力は2,000程度かと思われます。カナメさんを筆頭に青単色で突入しましたが、全く問題ありませんでした。
また、ボスはみんな大好きM.R.ことマッドロックさんでしたが、恐らくこれまでの土曜クエストと同様ドロップはしないでしょう。道中のフラウについても同様です。(※訂正:ドロップ報告があったようです、失礼いたしました。
ボス戦はマッドロックが5,000程度、その他は3,000台と言った所でしょうか?テティーリアのスペシャルスキル×2、ジルのスペシャルスキルだけでほぼ突破できる程度です。アイヴィアスが突破できるレベルであればまず問題ないでしょう。

得られる経験値について

doyou-result

そして皆さんの気になっている経験値です。結果として1,000の経験値でした。
消費魔力は30ですので、正直なところアイヴィアス14や15を回るのとあまり効率的には変わらないという残念な結果でした。ドロップが狙える事を考えると、これまで同様アイヴィアスを回る方が良さそうですね…。
もっと言うと、サイオーンの方が経験値効率の良いクエストが出てきそうです。結局週末クエストは不遇のまま、という事でしょうか…うむむ。